秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

なんじゃこりゃ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

皆さんこんばんはマッチカンです。

タイトルなんじゃこりゃ?
そう、昨日今日と西日本全体で凄い大雪になりましたヾ(*ΦωΦ)ノ
私の住む福岡県でも雪が土曜日の深夜から積もりだしました。  

日曜日の朝、窓の外を見ると銀世界w

今までにも何度かチラつく事はありましたが

今回はちと様子が違います(笑)
あれよあれよで20cmは積もっていたと思います。  



裏庭のウッドデッキに積もった雪ヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎ

こんな日に限って散髪の予約をしていて朝から

車にチェーン巻いて床屋に行くと、水道が凍っててシャンプー出来ませんw

えっ? 何言ってんのみたいになりました…
まぁ仕方なく散髪終わらせ、慌てて実家にヴォクシーのスタッドレスを取りに行きました。

途中、FRの若い兄ちゃんがスリップして道を塞ぎヾ(*ΦωΦ)ノ  

みんなで押してやり回避w
雪に慣れてないだろうが、クラウン走らすなよ(*`ω´)b  
実家に着くと銀世界



北海道では当たり前の世界かも知れません。
無事にタイヤゲットして帰宅ヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ
滑る滑る滑る、馴染みの店も閉めててラーメン食えず唐揚げ食えず塗料買えず(T_T)
だけどタイヤ交換して時間があったのでフィギュアを塗りましたよ。







こんな感じで塗ってます( ゚∀ ゚)
FMSまで一週間切りました。
最後まで諦めないぞ~
  それではまたね~(^-^)/
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

遅くなりましたが...

皆さんあけましておめでとうございます。
年が明けて早いもので3週間が過ぎましたねσ^_^;  
年明けの挨拶が遅くなりましてすいませんw
まだ仕事は繁忙期真っ只中でして、あまり生きた心地がしないのが現実w
たまの休みは、子供達と遊ぶと終わってしまいますね~(^^)  
FMS3まで後10日しかないのですw

まだ完成品はシャーマン戦車しかなくドキドキする毎日なのですが、今週末にラストスパートをかけますw やれるか? やれw
今回のFMSはコンテスト形式ではないのが救いだしノンジャンルなんでミリタリーをメインにガンプラは過去作を出したいと思ってます。
当日来られる方はよろしくお願いします(^^)
今一生懸命作ってるジオラマです。

これは正面からだけ見て頂く感じの家です。
家の前にハノマーク車が停車している様子を作ってますが、兵士がまだ完成しておりません。

五体塗らなければ完成しない(゚o゚;;
多分無理だとは思いますが頑張ります。

ハノマーク車は履帯の張り調整以外は完成形です。



3色迷彩の上から冬季迷彩をかけてます(^^)
履帯は雪で錆び付いた感じを表現したくて
ラストオレンジで汚しました。
今回は油彩のフィルタリングはしてません。
がエナメルで全体をぼかした感じにしました
さぁ~後10日じゃ頑張るしかない(^^)
といいつつ、晩酌からの爆睡に毎日なったりしてますw  

それでは、今年もよろしくお願い申し上げます。


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

