秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

メリクリ&年末

みなさんどうもマッチカンです(^^)
いかがお過ごしでしょうか?
私は、相変わらず仕事人間の為家庭サービスもろくに出来ていませんが先日クリスマスを無事迎える事が出来ました。
クリスマスと言えばプレゼントですよね~
今年は、長男に3DSソフトのゼルダの伝説トライフォース三銃士を、次男には仮面ライダーゴーストの変身ベルトでした。
25日の朝は、長男5時半に起きてプレゼントが置いてあるのを見て大興奮w
うるさすぎてみんな起床(ー ー;)
次男は爆睡続行w
そして、次男も7時に起きてプレゼントに大興奮でした。
まぁいつまでサンタを信じるかは分かりませんが続けたいと思います(≧∇≦)
ちなみに私達夫婦からと言う名目のプレゼントもあげてます。 子供達に辞書や絵本をあげました。 プレゼント代は2倍ですが、私達夫婦の楽しみでもありますからね(^^)
さぁ次は年末のお話ですが、私の仕事納めは30日の午前中一杯まででお休みに入ります。
やりたい事は山程あるが、家の掃除に車の洗車などが待ってます...
27日日曜日は恒例の餅つきをしました。
朝は早くから20うすはつきましたw
つかされましたが正しいかもね。


大根おろし醤油もち(≧∇≦)
これが一番最高な食べ方ですよ~
みなさんは餅つきとかされますか??
続いては模型のお話。
来年1月31日に開催されるFMS3に向け、少しづつ進めてますが亀状態でして進んでません(ー ー;)
三色迷彩が終わったくらいで、やる気がなくなってます。  
ベースの塗りもまだ、デカールとかも貼らなくてはなりません。

下手くそですが、頑張ってます。
それではまた(^^)
 
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

ご無沙汰しています

皆様こんばんはヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
また素晴らしいくらい間が空いてしまってすいませんw  

言い訳させて頂くと仕事がかなりやばい(ー ー;)
忙しすぎて先月は残業が?桁いっちゃいましたからw  瀕死ラインオーバーやっちゅうねん...

プラモやる気あるのですが、体が持ちません。
んで、だらだらと時間だけが過ぎて行くのです。  やる気はあるんですよ(^^)  でもねw

さぁ~と言う事で早くも12月、師も走る師走ですよ~ あと3週間で年が明けますよ。

みなさん、年末は忙しいから怪我などには気をつけて下さい。

そうそう、先日ですね!

去年も参加したあにさんの筆塗り会に参加してきましたよ~年休取らせて頂きましたw

今回のお題はたまご飛行機でした。

積みのたまひこがあったのでこれで参加



F-22ラプターです。

仮組みからの合わせけしーので参加しました。

今回、参加するにあたって事前に質問をさせて頂きました。

撮影で上手く撮る方法です。

上手く撮ると言うか綺麗に残すなら一眼レフがやはり良いと。


あにさんの写真を見ながらの説得のあるしゃべりでした。

ちなみに私はあにさんの目の前に居ますw緑~の服っす。
そして、今回はモニター越しの登場でしたが

素晴らしいゲストが登場しました。

誰だか分かりますか?



モニターに映る方は...(^^)
Maxファクトリー社長のMaxさんです。

いや~最初、繋がった瞬間会場からどよめきがありましたね(^^)

まぁー電話越しに1時間くらい、模型について

色々喋ってくれました。

ありがどうございました。
スーパーMax塗りをいつかは試してみます。

今回の作品群です。



みんないい感じでした~
それからは、ダイニングバーソロモンに移動しての懇親会(^^)  

ギレンビールで乾杯!

ガルマも美味い~みんな楽しくお酒を飲んでワイワイ楽しみました。
最後に、あにさんはもちろん実行委員の方々に会場や懇親会で絡んでくれた方々ありがとうございました。
また来年楽しみにしてます(≧∇≦)
それから、ソロモンにてFMS3にはこいつを完成させて行くと公言したので頑張ります。


ドイツハノマーク車です。

後ろには、街の中のお店をイメージして作ってます。 

それでは、みなさんまたね~(・◇・)/~~~
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

