秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

その名は釈迦

皆さんこんばんは(=゚ω゚)ノ

4月に入り我が家では色々な出来事がありました。 まず、長男の入学式です。

ドキドキしながらの入学式でしたが、あいにくの雨(ー ー;) 土砂降りになりまして駐車場から歩くのも大変だったよw


6年生の歌や声の掛け合いなど(^^)すごく楽しかったみたいでした。

その後、PTA役員決めに突入w

誰も手を挙げずσ^_^; 黙り込む大人達w


以前から低学年でのPTA役員をやる方が楽?みたいな話をちらほら先輩方から聞いておりました。 そんな事もあるので嫁と話し合いをして
役員になる事にしました。
まだ何をやるかは分かりませんがwσ^_^;

そして、今週から新しいランドセルを背負い
近所のお姉さんと一緒に通学してます(^^)

それもあって私も早起きしてます(ー ー;) ねもいw

それから次男の未満児にして、入園をしましたσ^_^; 我が家はお金が無くなりましたT_T

ゴールデンウイークは何処にも行けないかなw

経験者の方は分かると思いますが、一年生の
算数ボックスのお名前付け(ー ー;) 最悪w
1枚1枚にシールを貼りました!
私のデカール用ピンセットが大活躍(^^)
まぁ、嫁からはそれ使ったら早く終わるやろってやらされたのは内緒wσ^_^;

二人共新しい環境に戸惑いながらも我が家はワイワイ楽しく過ごしています(^^)



さぁて、ここからはビルドバーニングの完成記事です。
先週の土曜日に福津市にあるイオン内のホビゾンさんに作品を出して来ました!

お近くの方はぜひ見てやって下さい^_^


タイトル
ビルドバーニング釈迦



今回の、作品のイメージはお釈迦様が、蓮の華の上で瞑想をしている様子!!

改造ポイントは、各所に筋彫りを追加!
プラ板にて追加デティール!
あばら付近を切り欠きを追加しました。
胸部ダクトには薄いメッシュパーツを仕込んでます。




それから台座は1枚1枚プラ板にて花ビラを作り
100均で買ったお茶のコースターに貼り付けました。 自分で言うのもなんですが大変でしたよw




ではこんな感じに仕上げました(^^)




















バックパックはセミスクラッチにしてます。
プラ板を丸く、くり抜いてプラ板を間に挟み込み接着! そして、下側にはシイタケデティールを ! 後光にはプラ棒でランダムの長さで強調!

バックにはバーニアを配置してます。








そして、背中と踵に羽根を追加して強さを出しました。


カラーリングは
ベースは黒立ち上げのヴィクトリーゴールド!
にある色を加えると、コパー色になります(^^)

コパー部にはムーンストーンパールを重ねて
光の当たり具合で色が変化する仕上げです。
腰には、軽く鱗模様を入れてます。

仕上げは、EX蛍光クリアーをブシャーと吹きました。

さぁ、一応コンテストなんで結果が出たらお知らせしますね(^^)

実は、息子もBB戦士のミキシングで出しました。 初めての筆塗りにハンドピースの吹き付け! 大変でしたが楽しかったみたいです。
二人共結果が楽しみです。


それでは、次回からモデギャラコンテストの作品づくり! お題は、1/35ミリタリーシリーズです。 お楽しみに(^^)




ではでは(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. ビルドバーニング
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

