秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・

年度末

みなさんこんばんは(≧∇≦)



3月31日年度末を終えました!

無事に自分に託された仕事を仲間の応援もあり
やりきることができ達成感半端ないw

棚卸しも何とか数が合ってセーフw
頑張りましたσ^_^;


今夜はビール飲みながらブログ書いてます(^^)

社会人たるもの、色んな想いがあると思いますが怪我もなく無事に1年を過ごせて何よりでした!!



春の到来で、日本では桜の季節になってます。
北海道はまだですよね? kobarutoさん?



私達家族も近所の桜祭に行って来ましたよ...

日曜日の朝にあってる仮面ライダードライブのショウを見れて子供達は満足w
そのショウの中での出来事でしたが
悪役の方が、観客席に乱入で次男号泣でした。
嫁と大笑いしましたが本気泣きなんで大変だったのは内緒w


しかし、今日のお昼から雨なんで桜も散り始めるかも知れません。
桜の花は儚く短いですが毎年楽しみですね!!
花見に出かけた方も多いと思います。

わたし的には、子供の頃花見の楽しさが分からなくて、出店のたこ焼きやわたがしが楽しかったのですがね!σ^_^;
大人になって、季節の移り変わりを楽しむことが出来る様になりました。


プラモデルはと言いますと!


今は、サフってから黒立ち上げにしています!
















今はここまでしか進んでませんが塗装頑張ります(≧∇≦)




ではでは~

  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

あっと言う間の3年間

みなさんこんばんは(≧∇≦)

また久々の更新になりましたw


少しづつ春の気配が近づいてますね~

春と言えば別れや出会いがあります!!

先週!長男が通う幼稚園にて卒園式がありました。 あっと言う間の3年間でしたが無事に卒園でき本人は先生や友人と会えないのが寂しいみたいです。

4月からは小学校に通います(^^)
ピッカピッカの1年生w

楽しみ半分、不安も半分ですかね!
私達、親も初めての事ですのでドキドキしてますよ。
息子も、新しい環境に変わる不安もあるようで、最近ではメソメソするのが日常になってます。

急いで慣れるとはいきませんが、小学校生活に慣れて友達を沢山作って欲しい...親心です。






さぁ~それではプラモネタにまいります(^^)

ビルドバーニングですが、改造をある程度終わらせてサフル予定が...スジ彫り追加したりして先程改造工程が終わりました。





















ティンコ部に肩のパーツに慣れないスジ彫りです(^^) 下手くそだな~w


フロントスカートはなかなか(=゚ω゚)ノ


















バックパックはこんな感じです。












そして羽が生えた(^^)










適当にくっ付けてから、パーツを貼ったりしたらできました。 今回はこれにて塗装に入ります!!









そうそう、クリアレジンで顔パーツを型抜きしました。



気泡が入ってしまいましたwバイブレーターが欲しいw










このパーツは何らかに使う予定です。













ほとんど素組みと変わらないですが、今週末から塗装やります(^^)


色は金ピカにw 何か変な塗装がやりたい!




それでは、次回塗装になります。


いつも気になるんですが、みなさんは作業部屋の掃除をやる頻度はどうなんだろ??


久々に掃除して、少し弄りました。








収納を少し変えました、作業机が散らからないように道具を引っ掛けてスペースを取りました。



それではまたね(=゚ω゚)ノ


  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

また寄り道σ^_^;

こんばんは(=゚ω゚)ノ

久しぶりの更新ですね!


今回はガンプラ記事になります。

春の、ホビーゾーンガンプラコンテストなるものがあるらしく!
そのガンプラコンテストに参加すべくガンプラ弄りを始めました(^^)

使用する機体はビルドバーニングですよ...

どんな風に仕上げるかは悩みちうですが!
始めた時にイメージしたのは、お釈迦様風に仕上げたらかっこいいのかなとか思って、後光バックパックをこしらえたりしましたw









サークルカッターでプラ板を切り出してパイナップルの定番の切り方にしますw








そして、角棒を接着します。







そして、細切りのプラ棒を何本か貼り付けて
サンドしたのが出来ました....




こちらがそのバックパックを背負ったビルドバーニングです。








何か背中が寂しくてやり直しをしてます(ー ー;)



話は変わりますが、私の家からホビーゾーンは
1時間圏内に4店舗あるのよσ^_^;

子供が多い福津イオンか!
久留米夢タウンか!
針摺夢タウンか!
八幡イオンか!


どちらに出すかは分かりませんが、小学生くらいの子供達に見て欲しいな~!

決して上手くはないですが、ガンプラをいじる楽しさが伝われば幸せです。


なるべく早く仕上げてモデギャラコンペにうつらないとやばいっす(≧∇≦)


そうでした、モデギャラコンペにも参加表明しましたw 頑張ります~





では次回ある程度はビルドバーニングの形が決まると思ます。





なんか話がメチャクチャでしたねw





それでは(=゚ω゚)ノ










  1. [ edit ]
  2. ビルドバーニング
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

早いなぁ~


どうも~みなさんこんばんは(=゚ω゚)ノ

かなーり時間が空いてしまいますたw
2月は体調を崩しだましだましで仕事をこなしていた感じで、プラモを触ってなくってストレスが溜まってました(ー ー;)


早寝遅起きを繰り返したりしてたんですが
治りかけの腰をまた捻りT_Tまた痛み止め飲みながら仕事をこなしてますw


それでも、日曜日だけはプラモを触りたくて少しづつやりました(≧∇≦)



37mm対戦車砲の進捗です。
















こんな感じで本体はあっちゅう間に組めたんですがフィギュアに時間がかかるんですねσ^_^;


そんなこんなでぱち組は出来ました!!

ピストルポーチやナイフ雑納袋などをつけまして形になったようです。








と言う事で接着乾燥に入ります(^^)


その間は、先日来ました!シャーマン戦車を組み上げます。











実は戦車を組むの初めてだったりして...
説明書みながら何とかやりますばい(≧∇≦)







転輪が2種類入ってて色んな事が出来そう(^^)

難しいけど、少しづつ進めて行きますね。



最後にもうひとつ戦車買いました(≧∇≦)



アスカモデルさんのシャーマン戦車M4A1です。

高かったσ^_^; 普通にハイニュー買えたなw












ではでは(=゚ω゚)ノ





  1. [ edit ]
  2. ドイツ37mm対戦車砲
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.