秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

大晦日なり

どうも皆さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ


今日で2014年も終わりですね~

まだまだやり残した事ばかりで、ダメダメですが年明けから頑張りたいと思います。



そんな2014年でしたが、プラモデルの製作に関してはまあまあやれたのかな?と感じてます。

仕事柄、役所絡みの仕事なので下期がちょー忙しいので夏の製作に全力を注いでますw


2014年もGBWCへの参加を果たして満足(^^)
地元のモデラーとの交流も出来て楽しかったなぁ~!


年明けからFMS2の作品をマジで仕上げる予定です。 ワッパにGXに絞ろうかとw


今年も沢山の方とブログを通じて、コメントを頂きありがとうございました。
来年も頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

みなさんよろしくお願いします。m(_ _)m



それでは、良いお年をお迎えください。





















ワッパの進捗ですがこんな感じでのんびり仕上げに向かう予定です。


そんじゃ、紅白見よw
  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

HONDA NSR-250R


かなり更新があいてしまいましたσ^_^;

相変わらず仕事は忙しくしていますので、プラモデルタイムが少なくなってます。


何を何処まで進めていたのか分からなくなってきてたりします∑(゚Д゚)

ガンプラは置いといて、違うプラモデルを触りたくてこんな物を買いました!










みなさんは知ってるかな?

NSR-250って?
90度クランクケースリードバルブ2サイクルのバイクなんっすがねσ^_^;




私は若い頃、かなりバイクが好きでした(^^)
ちなみに私はHONDA CBR250 RRに乗っていたのですが、今でもNSRが憧れのバイクです。

2サイクルのバイクでは、最強と言われたNSRです。 環境問題の為生産中止になり寂しいです。

私の友人が乗ってましたが、何度か乗らせて頂き(^^) 早さに感動w

サウンドも素晴らしく、パワーバンドに入る加速は素晴らしく、2速からのウイリーは気持ち良く決まると仲間からは拍手でしたねww
そんなヤンチャ時代は思い出です。



説明書を見ると懐かしくてキットもエンジンやチャンバーも再現が良く出来てます(^_^)v

まずは、フレームから








エンジンもすごい!
クランクケースやケイヒンのキャブにガルアームのスイングアームなども素晴らしい。







今はここまでしかやれてませんが、暇をみて完成させたいと思います。



話は変わりますが、少し早めの我が家のサンタはこんな物を子供達にあげましたよ



















お兄ちゃんには妖怪ウォッチ零式!
弟ちゃんにはピアノブック!

2人とも大喜びでした~
全国のサンタさん頑張りましょう~~



ちなみに私はこれを!







寒い寒いと言ってたらサンタさんがくれました。 ( ´ ▽ ` )ノ



ではみなさん頑張りましょう。



マッチカンでした(=゚ω゚)ノ


  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

行って来ました~

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

ムフンムフンw

昨日、12月6日FMSサテライトイベントのあにさんを囲んで楽しく筆塗り会に参加してきましたよん。

朝10時くらいに家を出まして電車に揺られてまずは博多駅到着!!

まだ時間には余裕があったので、早めにご飯を食べる事に(^^)

博多駅の中には、福岡を代表するラーメン店がはいってます。
どこ食べよっかな~的にぶらぶら~ ナンバーワンも良い!だるまは客がパンク状態w と言う事で博多一幸舎に決定です!

やっぱり美味いっす( ̄▽ ̄)

食後にはマルチメディア博多のヨドバシカメラに行きました~
貴重な休みに家を留守にするので息子に頼まれ物を購入です。


さぁ~バスに乗り南区市民センターへ出発。
ゴンザレスさんに遭遇w

無事に会場入り、まだ時間があったのでロビーで名刺交換などやってました。

さぁ~あにさんも到着されて筆塗り講習会開始





(これはいもさんから画像拝借しました)


筆塗り会の内容をざぁーと書きますと!

初心者もいましたので、基礎的な内容からスタート。

プラの下地を作りましょうから!
あにさんのやり方を見ながら皆さんも溶きパテをみんなで塗りまして。

個人で持って来た色を塗り塗り~( ´ ▽ ` )ノ

あんな方の話しやこんな方の話しや雑誌の作例の話しやらを聞きながらやりました!!

そして、ここからは本格的な技に入りました!
私が事前に質問してたのは、あにさんのワッパが凄すぎてどうやってるのか?聞きました。

ダイレクトカットのやり方を、分かりやすく丁寧に、ここでみんなが欲しがる拳王さんのナイフが登場((((;゚Д゚))))))) ほっほしい!


あにさんが使いやすいと! いいな~









あにさんのワッパすごいっしょ??




それから、三色迷彩の技法や混色に関するプチ話しなど~みんなが一堂にヘェ~ヘェ~ほう~
と言ってましたw












マシーネンとかは凄すぎ。





シリコンバリア技法やピグメントなども(^^)
もう眼福。

ラッカーやエナメルによる汚しのやり方は、正にカミワザでした(^^) これ実際みないと分からない。


そして、あっと言う間に楽しい時間は終了。
それから懇親会会場へ、みんなでわらわらと話しながら移動!


会場はダイニングバーソロモンです!









知る人ぞ知るジオン酒場です( ´ ▽ ` )ノ
メッチャ楽しい場所~
何時間いても飽きないと思います。




中はこんな感じです。






巨大ザクヘッドがたまりませんw

それから、盛り上がる盛り上がる(ー ー;)
みんな飲むは飲むw

今回、1番遠方からさんかのhaさんが見事に!
ニュータイプになりました。


ここでは、セノーテに関する材料を教えて頂きました。(^^) ムフンムフンw



最終電車の時間があるので途中退席!
いもさんありがとうございました~
博多駅まで送って頂きながら、車内でプラモトークでした! みんな熱い!


いもさんの作品はこちら!







ユニコーンすごいっしょ(^^)
真似出来ん真似出来んw



そして博多から最終電車に揺られ帰って来ました(^^)










ここで、息子へのプレゼントはこちら!
ウイニングガンダムです。

世界にひとつだけの、あにさんサイン入りw









息子はムフンムフンなってました( ´ ▽ ` )ノ




あにさんは優しく凄く気さくな方でした。
また来年も来て下さるみたいなんで楽しみです。


最後に、今回のイベントは終了!
次回はFMS2が目標なんで作品を仕上げに入ります。

やはり、同じ趣味を持つ仲間が集まり新しく出来て嬉しいし、以前からの繋がりのある方は、昨年以上に仲良くさせて頂きました。
やっぱり楽しいですね~


今回のイベントでかなりプラモ製作モチベがあがってます。
楽しい1日だったなぁ~



ではマッチカンでした。(=゚ω゚)ノ




  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

師走だからねw

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

早いですね~もう12月になりましたね!!

今年も残すとこ1カ月なんですよ。


最近は、仕事が超繁忙期に突入しましたんで
帰ったら飲んで寝るパターンになってます!

いかんいかん(ー ー;) FMSの作品仕上げなくちゃと気合いが入ってたりすると、雨が降り出したりして全く進んでません( ̄▽ ̄)。

自慢してどげするんよw




でもね、しっかりビルドバーニングは買ってたりしてぱち組みはしてました。












ぱち組みなのに素晴らしい可動だぁ~
いやー惚れてまうやろw



マジで素晴らしいなぁビルドバーニングは
MGも出たらチェックせないかんですばい。






話は変わりまず、先日行きつけの模型屋に仕事帰りに寄りました~

お店のおばちゃんは良くおしゃべりするんだけど、たまたまその日の店番は息子さんがされてたんですよ。


仕入れの話やこんな物がやりたい的な話で盛り上がりまして~あ~常連さんになったのかなと感じましたね。

こんなのがあるんだけどいる?みたいな話になったんです!(^^)

私の前に現れたものは、マクロスの15周年記念のフィギュアでした~

喰い入る用に眺めていると、ただで持って帰って良いというではないですか!











フォッカー少佐のバルキリー(^^)




ついでにもう一個











ガウォークです。
早瀬未沙さんの、フィギュア付き( ̄▽ ̄)


みなさんはマクロス見てましたか?

リンミンメイですよ~

私は兄の影響でマクロスにボトムズにエルガイムなどにはまりましたw

全て懐かしいです。




それでは、今週末はFMSのサテライトイベントに参加します。

アニ氏による筆塗り講座に行ってきますー

懇親会も参加します(^^)
夜の博多を満喫してきますわ~





ではみなさん風邪には気をつけて下さい(^^)


  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

