秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・

自分なりのスタイル




みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

風邪から復活して、残業が続いてます!

さぁ~これから始まる繁忙期w

覚悟はしてますから頑張りますがね!



では、今回のお話は自分のスタイルという事を書きたいと思います!

スタイルと言っても、たくさんの事がありますよね(^^)


体のスタイルや仕事のスタイルなど。 でも今回は私の模型スタイルについて、

最近どうなん?
みたいな話をします。






私の模型スタイルは仕事から帰宅して、
家族との時間の始まりです^o^

息子と遊んだり1日のお話なんかをやりまして寝た後は嫁様との会話などがあります。
子供達の最近の動向や幼稚園の行事など
来年長男が入学にあたり勉強のやり方の話などします。


そして、晩酌で寝落ちw

それを乗り越え模型時間の始まりです。
最近はあまり時間が取れずあまり進んでませんが頭の中では!あれやりたい!
これやりたい! なんか考えてます。



最近の脳内の話題は、自分のスタイルとは? なんぞや?
ただ組んで色を塗ればいいのか??

先日、GBWCファイナルの発表があり
どれも素晴らしい作品ばかりでした。

ああいう作品の発想は?
私にはまだ無理な感じです。

だけど、何かをやりたい、人と違う作品作りf^_^;)

兄さんのブログに千葉しぼりさんの展示会の内容が書いてありました。

これから、模型を引っ張るのは作品を見る人へのインパクトやそれをやる思想や考えに至るまでみたいな事が書いてありました。

ビギナーな私が何かをやりたいがスキルもなくインパクトを考えてもダメなら
何をやれば良いのかな~みたいな感じです。


FMS2の作品はそう言う事を考え出したらパッタリと進まなくなりました´д` ;



考えるより手を動かした方が楽なのかもw(^^)

と、ワッパを組んでみたりしました。



















溶きパテを塗り塗り!












只今はこんな感じで進めました!!





はたして、答えは見つかるのかw





では、だらだらと読んで頂きありがとうございました。


  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

風邪ひいちゃいました



どうも( ´ ▽ ` )ノ こんばんは~ゴボンゴホンw 一昨日辺りから、喉に違和感が起きました!

仕事から帰りまずはうがい~f^_^;)

寝る頃には背中が寒くて、ぞごぞごして毛布に布団に息子を抱きしめ寝てました。

翌朝(・・;)
こっこっ声が出ないw

ちょーハスキーボイスになり自分でも笑いが止まらずで、今日からはだいぶ良いのですが朝は冷え込みのせいもあって
喉がゴロゴロしてます。

台風が過ぎ去った後、急に冷え込んできたので皆さんも気をつけて下さい(^^)



さぁ~では、GXの先週までの進み具合はサフまでやりましてからのヤスリ掛け
まで完了しております。
















とこんな感じでストップしてますよ(^^)


何でストップしたかと言いますと!
FMS2の前に12月6日に急遽イベントがあるのです?
まぁ~FMS2のサテライトイベントなんですがね。

プロモデラーの、あに氏を迎えての筆塗り講座なるものが開催するようです(^^)

もちろん会社に休みを頂きますw


その筆塗り講座では、実際にあに氏に筆塗りをやってもらいーの自分達も塗りーのみたいな感じです。

それで、参加するにあたり推奨キットの
ベアッガイⅢを素組みする事になりました。



こちらが、先程完成しました!







その他にも、揃えなきゃならない道具!


ホビーセーブルやら下塗り筆やらパテに
カラーもです。
今、家にある奴でどこまで頑張ってできるのかはわかりませんが塗料はあるのを使いますわ( ´ ▽ ` )ノ



さぁ~次の話題へ!
最近の買い物かなり溜め込んでますw









やっと来ました( ̄▽ ̄)iPhone6

これは嫁のですが、私はスペースグレイです。 まぁ~でかいのなんの両手じゃないと字打てませんw

便利な機能も追加されててホームボタンをダブルタップすると画面が下にズルズル下がってきます。 こりゃー便利な機能ばい(^^)




さぁ~次の買い物!



キットはこちらゼッツ~にワッパです!




















いつ作るのかは、さて起き( ´ ▽ ` )ノ
ワッパは前から狙い目を付けてたキットなんですよね~!
こちらも展示会へ持ち込み予定です。





えーと次は道具各種!

いつもお世話になってますGパーツさんでお買い物しましたw


















①梅皿
②筋彫り用ガイドテープ 7mm
③EZガンマズル
④白いチューブw
⑤ヤスリ600番
⑥ラッカーパテ
⑦鉄腕バサミ
⑧マスキングガム


こんな感じで財布をいためつつ、プラモタイムが楽しくなるように頑張ってますw



GXの塗装色は、頭の中では天使が当たり前に塗ればいいじゃんw
悪魔が少し自分のこだわり出したらいいばいって派閥争いをやってます!


多分ですが、展示会用なんで目立ってなんぼですから普通じゃないの頑張りますp(^_^)q





それではマッチカンでした(=゚ω゚)ノ




  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

ガンダムX製作記02


ども~こんばんは( ̄▽ ̄)


前回の記事ではみなさまの温かい励ましのお言葉を頂き泣かずに済みましたw!




来年も頑張るぞい^_^ REのガーベラとか良いかも。



それでは、GXの進捗状況は!


来年2月に行われるFMS2に出す為に初めましたが意外と早い進み方^_^

工作をサクサクと進めて~捨てサフまで進んでます。




各所に筋彫りを追加!
プラ板にてディテールUP

サテライトキャノンは、ビルドファイターズの魔王みたいにキャノンは下に抱えて打つみたいな感じに仕上げる予定!

かなりのネタバレw(=゚ω゚)ノ









ジクザグの筋彫りにしてます~

肩のパーツはこんな感じ








このプラ板は珍しく黒いので、貼り付けた時に違いが分かりやすく使いやすくて良いですね^_^




そして、大体の工作終了!











そしてサフりました(=゚ω゚)ノ












逆さ吊りw



































今回はここまで!
次回はやすって本サフ吹いて塗るをお贈りしますw





そう~新しいiPhone予約しましたが!
まだ来ません(T_T) はよ来い!


嫁ちゃんのが先に来たw
私よりも遅れて予約したのに色が違うからっぽいです~



ではでは(=゚ω゚)ノ

  1. [ edit ]
  2. Gx-9900 ガンダムX
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.