秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

FMS2に向けて


どうもこんばんは(=゚ω゚)ノ

8月も残す所、後5日ですね~
早いなぁ~歳とってるなぁ~

GBWCの締め切り目指して朝方まで作業をされている皆さん頑張って下さいw

Twitter見てると、ちらほら気になる作品がある!^_^; あ~これファイナリスト行きやなみたいなw



さぁ~今回はGBWCの応募が終わりジム制作を始めた訳ですが...ジムって難しいんですね(ーー;)


人の作例見てるとあーいいなぁとか思いますが^_^; 私はアイデアが浮かびませんw 素組みに接着と胸のコクピットはいじりましたが´д` ; 次のアイデア無しw









開口してプラ板とポリパテで盛りましたw 私にしては大胆な発想ですが、いかんせん不慣れなもんで上手くいきません。







とりあえず放置します^_^;




そして、FMS2への作品を考え中でして! 去年を振り返って見ます。

去年はヘイズルがコンテスト用!
今回はやっぱMGでいきたいです。


かなり迷ってます´д` ;

リゼルかストパルスか!!





ゼネラルネビル配備リゼル!







以前に組んでたやつです。



どっちにするか迷いたいと思いますが!

2体作ればいいじゃんは無理ですからw
ムリですからw^_^;


シナンジュもあります´д` ;




ではまた~(=゚ω゚)ノ


  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

GBWC2014応募完了



どんも~んこんばんは( ̄▽ ̄)
マッチカンです。

お盆も終わり赤とんぼが空を舞い、昼間は蜩が叫んでいます!





今回は少し私事を書かせて頂きます。

一年間はあっと言う間に過ぎる事を改めて実感したこの一週間でした^_^;

去年、八月に私は父を癌で亡くしました。
先日の13日から15日まで初盆だったのでたくさんの方にお参りに来て頂けましたm(_ _)m


ありがとうございました。

最近、父がいつもこんな苦労をしていたのかと子育てをしていて感じる事があります。
私も2児の父として親戚付き合いの大切さを知り、また頑張らねばと特に感じた一週間でした。





さぁ~それではGBWC2014応募完了をしました(≧∇≦)
俺頑張った~




今回は、まだ応募の締め切りが終わって無い為あまり公開が出来ませんw

まだまだ締め切りを目指して頑張っている方もいますので^_^;





では、まずタイトルから!

the final blow(とどめの一撃)です。



今回の設定はと言いますと!



0083での裏話を自分なりにアレンジしました(≧∇≦)
俺アホだw


設定

ガンダム開発計画には別の機体が存在した!
GP02をベースに考え出され、
特徴としては戦術核装備は廃止され近接戦闘をベースに考えられたガンダム
機体名はGP025 サンダーソニア

その機体もサイサリスと同時期に何者かに強奪された!

アナベルガトーの部下である
マリアラルールだ。
デラーズはガトーには知らせず強奪の指示をしていた。

内部スパイを恐れたからである、 上手くサンダーソニアを奪い月から艦へと戻る中でも戦闘が繰り広げられた。


中でもシャークマウス隊は強くかなりの苦戦を強いられた。




シャークマウス隊の最後の機体に背後からのとどめの一撃を刺す瞬間を表現しました。

the final blow


ボールには無数のキズが存在しますが上手く操縦出来ないマリアラルールの攻撃で出来た様子も出しています。

アピールポイントは背後から最後の一撃を行う瞬間です。




では少し写真をば











まずはガンダムを












そしてボールでした!

今回はここまでの公開です(≧∇≦)




GBWCにチャレンジされてる方はまだまだ時間があります!
頑張りましょう~



では、マッチカンでした(=゚ω゚)ノ


次回作はジムか制作中のフィールドカーかな!
  1. [ edit ]
  2. Gp02 サイサリス制作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

GP02サイサリス完成


ども~こんばんは(=゚ω゚)ノ

昨日まで少し雨が降ってたので涼しかったのですが、今朝からまた真夏の暑さ!
35度はいってたな~
そんな今日サイサリスが完成いたしました! スミ入れの拭き取りを再度チェックしながらトプコ吹きました^_^


やっぱり完成すると嬉しくて踊りたくなりますw( ̄▽ ̄)

今回は本体の完成でしてGBWCの締め切りまでには、ジオラマにて撮影する予定ですが、間に合うのか?f^_^;)



頑張るしかないですね~



ではGP02サイサリス!マッチカンバージョン!




































今回の改造箇所は、各所筋彫りを追加!
腕部分のシリンダーをメタルパーツに変更!
背中のランドセルにプラ板とビルダーズパーツの羽を追加しました!

塗装に関しては、ブルーはコバルトブルーを基準に白を追加したブルーにて、
ラテ塗り分けに赤はピンク下地にフィニィッシャーズの赤を超フラットで!

私はどうもフラット塗りが好きみたいです~^_^















































オマケ画像( ̄▽ ̄)
















さぁ、サイサリスどうでしたか!
今回も楽しく制作出来て良かった。
新しい汚しの発見などもあり中々充実してました(≧∇≦)



明日からは、ジオラマとのコラボをしなくちゃね~



みんなも締め切り間近で頑張ってるし私も頑張ります( ̄▽ ̄)




では、マッチカンでした!
台風11号怖いよ~^_^;




  1. [ edit ]
  2. Gp02 サイサリス制作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

GP02サイサリス!スミ入れ作業



ども( ̄▽ ̄) こんばんは。

本日2度も日記を書くとは思いませんでしたwf^_^;) っと言うのも、今日も作業出来ないかなと思ってたんですが...

仕事から帰宅すると、次男爆睡!
長男が妖怪ウォッチのテレビを見てる!
しかも、ドラえもんのスペシャルときたもんだ( ^ω^ ) これはチャンスw



晩御飯が出来るまでの1時間をかけてバタバタスミ入れ(≧∇≦)







まずはフラットブラックからやりまして~ブラウンにレッドにオリーブドラブなどでスミ入れ( ̄▽ ̄)

はっはっはf^_^;) 息子よ父の勝ちだ!w


などと、独り言を呟きながらやってました。 食後は拭き取り作業です。


私はスミ入れの拭き取り作業が大の苦手なんですよ! みなさんは??

いろんな道具を試してますが、あんまし
上手く出来ませんが何とか拭き取り完了~


シールドもなかなかの汚しでして!










さぁ~メタルパーツもプライマーを吹き付けて寝かせました!
後日、金属色で塗り分け^_^

完成にかなり近づいて来ましたよ。


肩のバーニアのいち部分はヘンテコ塗りをしましたw ラテを適当に塗り3色重ねてます。














そうそう先日職場の先輩からプラモを頂きました(≧∇≦)


MSN06シナンジュです!!f^_^;)
まじで~しかも、アニメ版

おぉ~プラモ買わなくて済むやないw









バズーカ欲しかったんです(≧∇≦)





まだ制作途中ねシナンジュありますんで
色違いとかで作れたらいいなとか考えてます。f^_^;) FMS2に間に合うかなw




ではでは、マッチカンでした(=゚ω゚)ノ

  1. [ edit ]
  2. Gp02 サイサリス制作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

8月になりました

ども( ̄▽ ̄)

8月になりましたね~


毎日、暑い中働いて帰って、だるだるでビールを飲むと寝るを繰り返して一週間くらい続いてプラモ作業はイメージトレーニングだけやってましたw






やばいなぁ~作業行程の見直ししながら頑張らなくちゃ~


きっと私のように焦ってる方もいると思いますがf^_^;)




GBWC締め切りまで頑張りましょう。


今回は短めにすいません。





  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

