秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・

頂きました(=゚ω゚)ノ


ども~こんばんは( ̄▽ ̄)


全国的に猛暑になったりして暑かった週末皆様はいかがでしたかw

私はなんとか倒れる事なくやっております^_^;

さてさて、今回は先週末後輩が家に遊びに来てくれました。

後輩君はガンダムの映像やらゲームが好きでしてユニコーンのエピソード7のBlu-rayを貸してくれました。
マッチカン家族は公開日にプレステストアで購入して見たんですが、また見ることが出来ました!

甘いオヤツを持って彼は優しい後輩です~ ちなみにこんな物をお土産にくれたんですよ~





いやぁ~ビックリ^o^
限定版のバンシィノルンデストロイモードですw 嬉しいなぁ~と喜んでいましたが...すかさず長男が奪いましたとさw


何度も説得したがダメの一点張り^_^;
プレミアだよ?? 何? 価値? 高い?
意味分かんない? でしょうね(T_T)

まだ6歳だしね~

泣く泣く息子にあげましたf^_^;)

きっと途中で分からなくなって投げ出すに決まってるからなぁ~

でも出来る所まで応援しますわ~
頑張れよ息子ちゃん(=゚ω゚)ノ
バンシィノルン完成させてみろや。




さぁ~そんな事もありながら私のプラモ作業は、マスキングにて塗り分けをやったりしてますよ!!




足の裏









肩バーニア







などなど、ビームサーベルとバズーカも塗り終わりです。( ̄▽ ̄)


あとはチェックしながら装甲にスミ入れと演出の小物に手を入れます。




明日からも頑張りましょう~




  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

夏本番^_^;


どうもこんばんはm(_ _)m

最近梅雨明けと同時に蝉の声がデカくなってしまいましたw

夏がやって来ました~本番ですw

まぁ~みなさんご存知だとは思いますが私は福岡県に住んでまして、暑いんですよ~ヒジョーにw

梅雨明けしたら記録更新ですってw
33度です(T_T) 明日は35度ですって。

あ~熱中症にならんごつせないけんね^_^;


そして、もうひとつの夏です!
そうGBWC世界大会の締め切りまで1ヶ月弱と来ました。

サイサリス基本塗装をやってる最中です。 ほぼ、装甲パーツは終わってます。

あとは、塗り分けやら少しアレンジ塗装をやってみようと考えてますが難しい。



足!















そして新兵器、マスキングラテです^_^
こちらはGパーツさんから仕入れました。
塗り分けの際に使う道具でして、クレオスさんから出てるゾルみたいな感じにしあがりますが...かなり良い^_^
すぐに固まるし、硬化したらゴム風船みたいな固さの膜が出来ます。















マスキングテープじゃダメなのか??
テープでもいいんです!
でも、凸凹に貼るの難しいでしょ??^_^; だからラテ使いたかったんです。

後もう少し塗装したらスミ入れやら汚しやらでベースにも手を入れて完成します。

暑さに負けず頑張りましょう( ̄▽ ̄)

今年もすごいの出るんだろうな!

さぁ明日からも頑張ります!
応援よろしくお願いいたします。

  1. [ edit ]
  2. Gp02 サイサリス制作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

日帰りの旅


どうも~んこんばんは( ̄▽ ̄)
マッチカンですw


台風8号が過ぎ去りまして、梅雨のジメジメに輪をかけたような気持ち悪さw

エアコンの風が気持ち良い日々を過ごしております^_^

先週の土曜日に家族で久々の遠出をしました! 行先は( ̄▽ ̄)

カステラ1番電話は2番3時のおやつは文明堂w でお馴染みの長崎県に行って来ました~!

今回の目的は長男の船に乗りたい!
次男のお魚さんが見たいと言う夢を叶えるべく佐世保に行きました~!

高速を使い九州自動車道長崎方面に出発
途中休憩を挟みながらの旅^_^

まずはこちら、金立(きんりゅう)サービスエリアのメロンパン(≧∇≦)









手前はメロンキューブでして、中にはしっとりクリームが入る珍しい!

奥はサクサクの皮が特長のメロンパンですw どちらも名物なり^_^





長崎県佐世保市と言えば、昔から大きな港町です! アメリカ軍の佐世保基地もあります。
町では外国の方をよく見ましたよ~

船会社には大きなドックにて船を建造中でしたし、港には海自の船が停泊してました。 やばい船が見たい~

と言う事でまずは、海キララと言う水族館に行きました~



初めて入る次男の笑顔は忘れられません(≧∇≦)









大水槽はパノラマに広がる海の中にいるみたいで、みんなで床に座りずーっと眺めていましたw










次に向かいましたのは、船のクルーズが楽しめる^_^ 九十九島遊覧船です~














タイタニックみたいなポーズw

3階のデッキにて撮りました~



海に浮かぶ潜水艦みたいな島がありましたよ~




伊号かと思いましたw





さぁ~次は佐世保と言えばハンバーガー
佐世保バーガーが有名ですよね(≧∇≦)



中でも、有名店のログキットさんに寄りました^_^






スペシャルバーガーです~

パンはカリカリでハンバーグはジューシーでベーコンに特性マヨネーズはうまかった( ^ω^ )







メチャデカくてお腹いっぱい^_^
家族も満足したようで良かったなぁ。




さぁ~もう7月も半ばになりました~
肝心なプラモデルはサイサリスを少し手直しをやりまして、捨てサフまでやって先程、ヤスリがけまで完了^_^






ビルダーズパーツにて少し、不恰好なバックパックをアレンジしましたよ~
















筋彫りなんかもヤスリかけてごまかしてますw(≧∇≦)











さぁ~こんな感じになりましたが、これから基本塗装に入って行きます!

大まかな設置構想も出来たし、設定なんかや登場人物の名前なんかもアレンジで考えてますw


8月の頭には仕上げる予定^_^


頑張りますので応援よろしくお願いします。



では、マッチカンでした(=゚ω゚)ノ

  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.