秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・

RB79 ボール完成


どうもこんばんは( ̄▽ ̄)



梅雨真っ只中で蒸し暑い日々を過ごしていますマッチカンです!

最近関東などの天気は急に雨や雷やヒョウが降るみたいでビックリされてると思われます。みなさんは大丈夫ですか~


沖縄は梅雨を抜けたらしくて、福岡はもう少しかなと思われます^_^



それではタイトルにありますように
ボール完成! そして先程撮影まで完了しましたのでパチパチパチ(≧∇≦)


ではマッチカン作 ボール~タイトルは
やられ役ですw

今回のボールは正にやられ役でして~
砲弾の痕やビームサーベルでやられた痕にチカラを入れて作ってみました!

カラーリングは2色でして、パーツ交換しながら使っている作業ロボみたいな?

ではどうぞ!














ボールのハッチ部分は錆を意識してウェザリングしてあります~^_^









やられ具合どうですか?


わざとらしいですかねw










今回のメインですw
この部分はハンダで溶かしてサフりまして、フレームメタリックの後はエナメルで3色重ねてます(≧∇≦)

その上にアクリルで汚し錆の表現!
割れ目の右側の塗膜が熱で浮いたような表現が出来てるかなと思われますw










どアップ















今回のボールでしたが自分的には、少し表現方法や汚しなど試してみました!

少しデカール浮いてますがw
おゆるし下さい(汗)


パーツの数もそこそこあったりして楽しく制作出来ました(≧∇≦)


さぁ~次はサイサリスです~

やはり!マッチカンらしさを出そうと決めましたのでもう少しいじることにしようと思ってます~
ビルダーズパーツの羽根とかありますしね~


みなさんも体に気をつけて頑張っていきまっしょい( ̄▽ ̄)



ではではマッチカンでした!



(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

ボール塗装


どうも~みなさまこんばんは(=゚ω゚)ノ

本格的に福岡は梅雨らしく激しい雨の日が続くようになって来ました。

みなさんのお住まいの地域はどうですか?

梅雨対策なんかされてるのかな(汗)
外仕事をされてる方は大変だと思います! kobarutoさん大丈夫かな??

雨合羽着たりして配管してるのかなと思うとお疲れ様と感じます(汗)


そう! 先日父の日に家族からプレゼントを頂きました~(≧∇≦)


息子からは似顔絵付きハンガーです!






似ているかは...分かりませんが気持ちがこもっている手作りなプレゼントは、やはり嬉しいもんです(T_T)


お嫁様からはこちら!







塗装部屋用にと、サーキュレーターなる扇風機と豚の形の蚊取りを頂きました。

ありがとう(≧∇≦)父ちゃん嬉しいズラ~(汗)



と言う事で、今日は夕方から晴れ出したのでボールさんを塗りましたよん。





フレームはメタリックに!
外装は定番のブルーにして、少し色を変えてのオレンジみたいな色w









後は、少しですがやられ箇所を塗り塗り















後は、少しづつ汚していきますよ~
新作の塗料を買いましたので^_^



では、最近の買い物!


Gパーツさんでアンテナパーツとかのセットとガンバレルみたいなの!
それに良く曲が~るマスキングテープ





そして、シタデルカラーの地面のヒビ割れ表現のやつと錆び表現のやつに雨だれや影を表現する汚しの塗料を買いました。






試しに使ってみたんですが地面のヒビ割れは中々良いです~!

でもね~値段が高いw
だけど水性で匂いはあまりなくて良いですよ~



さぁ~次はボールを汚すぞ!


そう言えばFMS2にエントリ~しました! 福岡で始まった展示会です!





祭りじゃ~(≧∇≦)




ではでは、マッチカンでした(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

梅雨入りしました(T_T)



みなさまこんばんは( ̄▽ ̄)

最近妙に暑くなって来て体力が落ちているマッチカンですw

暑い~呑む~寝るを繰り返し繰り返しやってましたら二週間過ぎてましたw

ボールを組んでサフってやすってまでは良かったんですが...まさかの福岡梅雨入りで作業が進まずにイライラ(T_T)
しても仕方ないね、と言う事でぼちぼちやってました。






組んでたらダメージ入れたくなりまして
100均で買ったハンダゴテでジューとかやりましたw














あまりやり過ぎると迫力ないから適当にビシャーとかブシューとか叫びながら楽しみましたw

そんなこんなでサフりました!














あっ!そうそう私の塗装部屋は外にあるコンテナなんで蚊の大群に襲われながらぬってます~


有機溶剤使うので蚊取り線香は炊けません(泣)


ベープ買わないとね(T_T)


みなさんも暑くなってきたら溶剤の管理はしっかりと、引火性液体なんでタバコやら気をつけましょうね~!


容器が膨らんでたら圧抜きしましょう~




と言う事で、本日は本サフに赤パーツのサフまで来ました~
















梅雨なんで晴れてても湿度高い











最後に、先日長男の誕生日でした!
パチパチパチ( ̄▽ ̄)

どんなケーキが良い?って聞いたら妖怪ウォッチだとf^_^;)
キャラは?

コマジロウでと言われまして~
ケーキ屋さんへ注文!
あっ
嫁 もしもし誕生日ケーキ頼みたいんですけど
店員 はぁい!どのような?

嫁 妖怪ウォッチのコマジロウで!

店員 あっ! 茶色い奴ですね!

はぁい( ̄▽ ̄)


んで、買ってきました!コマジロウ






すげ~良く書けてる(ーー;)








すっかり大きくなりました!
今年で6歳です~(≧∇≦) はやっ!


晩御飯はもちろんスシローw







男前でしょ? ?


誕生日プレゼントはやっぱりf^_^;)




3DSの妖怪ウォッチです~







最近の子はゲームに目覚めるの早いな(泣) 私なんか、小2でスパルタンXが始めて買ったカセットでしたからねw

ファミコン世代なんでね(ーー;)



さぁ~みなさんは梅雨に負けないように頑張って下さい~




では~マッチカンでした(=゚ω゚)ノ

  1. [ edit ]
  2. Gp02 サイサリス制作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.