秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・

ベース制作


どうも~( ̄▽ ̄)
みなさまこんばんは~w

最近妙に暑くなって来ましたが(汗)
みなさまは以下がおすごしですか?

私はと言うと、仕事の疲れが溜まっているみたいで寝落ちが続きまして~
プラモがあまり進んでませんf^_^;)


しかしながら、今日は仕事帰りにホームセンターに寄りまして!
ベース制作の続きをやりました~

ベースの板に巾木を固定しまして~
背板で裏から抑えてカッコ良くなりましたよ。

んでもって一気に塗装ですね~


ベース色はグレーを中心にダークアースやらサンドやらを吹きまして完成(汗)













どうですかね( ̄▽ ̄)

まだ手を入れますが楽しくなって来ました。 ついでにプラ板にてガレキを作ったり塗り塗りしました。






どんな感じになるかはお楽しみに~



あっそういえば役者が増えました。


ボールさんです^_^


只今素組みやっとります~




まだまだやることがたくさんありますがコツコツとやって行きます( ̄▽ ̄)


では~次回またm(_ _)m

マッチカンでした~

  1. [ edit ]
  2. Gp02 サイサリス制作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

最近だらだらと~


どうも~( ̄▽ ̄)
みなさんこんばんは!

ゴールデンウイークが終わりまして~
だらだらと過ごしていますw


仕事帰ってから、子供達と遊び一緒に寝るのが日課になりつつありますf^_^;)

やばいですね~プラモはチマチマとやってるんですけど、イマイチ気が乗らないんです(汗)

だけど、周りの方を見てるとGBWC始めましたとか! ガン王応募しました~とか頑張ってるんですよf^_^;)

私もやる気を出そうと思いまして~
先日から~GBWCに向け頑張る決意をしました~

まず、何を出すか~もちろん0083ネタですよ~!
今作ってるやつですね( ̄▽ ̄)
1号機に2号機を使うばい!

まぁ~1号機を作る前に、構想を練ってたりしましたが何となく見えて来た構図。

まずは1号機は仕上がってますw

2号機はもう少しスジ彫り増やして塗装に入りますよ^_^

んで、今回もジオラマ仕立てにします~
まずはホームセンターで台座探しをしてから2機を乗せるには少し狭いくらいのパイン材の板を選択!
300❎450のサイズです。


板の上にプラ板を接着しました~
が写真がありませんw


構想的には宇宙をイメージしてます。


宇宙と言えば月~1年戦争ならルナ2ですかね! アナハイムの工場があります。

その月の表面を再現しますw


以前買ったプラ板!





一番下のやつです~

このプラ板にて複製をやりました。

まずは複製を出来るように、プラ板にて
囲いをします。






次に用意したのはこちら!!






石膏です!
以前ヤマタツさんが使ってるのをヒントにしました。
画材屋で買いましたがホームセンターのが安かったと言う落ちは気にしないでくださいw

型にはあらかじめ離型処理をやってあります、 しかも息子にして頂きました。

エアブラシデビューの息子w
シリコンバリアーの吹き付けを担当!
床にぶちまけて、怒られたのは内緒w

怒られた腹いせにベランダの鍵をかけ親父を閉め出して家に入れない状況になったのは恥ずかしくてw話せません


無事に家に入れて頂きまして、石膏を流し込み待つこと35分熱かった石膏が冷え固まりましたのがこちら!









あら~素敵( ̄▽ ̄)
同じ物が出来たじゃありませんか(汗)
素晴らしい~これは使えるワザです。



とまぁこんな感じです!






あ~先日撮影環境を改善しました!

新しい撮影場所に機材の確保^_^

iPhoneで撮影しましたのがこちら。





光源を3箇所に増やしてバックも変えましたよ~!
はやく完成品を撮影したいなぁー






早くサイサリスを完成したいです(^_^)
頑張るぞ~



ユニコーンepisode7が公開されましたがみなさんは見ましたか?

もう泣きました(T_T)

マリーダ~さん(汗)
俺はなんて事をしてしまったんだw

新しいモビルスーツのプラモが楽しみだ。

みなさんもぜひ見て下さい~



ではマッチカンでした(=゚ω゚)ノ

  1. [ edit ]
  2. Gp02 サイサリス制作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

GW後半


みなさまこんばんは( ̄▽ ̄)

GW終わりました~

俺は働いてたよって方も、おられる事です。 GWサービス業、又は忙しく休日出勤された方本当にお疲れ様でした。

先日テレビで少し気になる話がありました。 日本人? 日本社会は有給休暇をあまり取れない社会だそうです(汗)

私も年間5日くらい取れれば良いと感じてますが、みなさんの会社はどうですか?? 上司が取らないから取れない!

先輩が厳しい! 周りから妬まれる!
なんて日本には、こういった実態があるそうです。
ヨーロッパなんかは全部消化するらしいですw うらやましいなぁ!

モンゲ~f^_^;) (コマさん風)


と言うニュースでした。




では、タイトルにもありますGW後半のお話ですよ~^_^


3日~6日まで4連休でした!
すいませんf^_^;)



まず3日は家族で北九州市若松にあります! グリーンパークに行きました~

グリーンパークとは、小さな動物園や公園や湖などで遊べる施設です。

子供達はウキウキですw

芝生広場でボール遊びをしたり、屋台の焼きそばや焼き鳥などを食べたりしました^_^

そして、カンガルーとの触れ合いです。


息子氏は大興奮でした!






続きまして~次男

スベリ台しまくりf^_^;)









そして4日

福岡の祭りに行って来ました!

博多どんたくです~2日間で観客数200万人を越える素晴らしいお祭りですよ~。





5月の3日~4日の2日間を中洲の端から天神の端まで歩行者天国になります。

色んな団体のパレードに夜は花自動車などが練り歩くお祭りです^_^

嫁の弟がパレードに参加するので、見に行きました~! カメラを構えいざ撮影! (汗) 前の人が邪魔でなかなか上手く撮れなかったw


帰りにはお楽しみの天神LOFTにあります文教堂に行きましたw
この内容は最後に!


博多の夜の名物! 屋台

ぜひ来年のGWは博多へ来てみらんね~







5日は友人宅にお邪魔して楽しく過ごしました。


6日は息子と仲良く留守番!
嫁が仕事で息子とラブラブでプラモにテレビに楽しくすごしましたよ。



では、サイサリスの進捗状況です!
あまり進んでないんですよね~f^_^;)

スジ彫りばかりやってました。






















円で囲んだ部分はしくじったので、黒い瞬着で埋めてやり直しましたw


下手です^_^ でも自分が楽しいからいいや~w



最後はこんな風に出来たらいいなの写真! 新しいビルダーズパーツなんですがね。









こんな形になったらどうかなって考えてます。




最後は、文教堂にて購入した戦利品です
( ̄▽ ̄)






まずは、こちら~










ユニコーンエピソード6に登場のリゼル! これは冬の展示会に向けて購入!


次に






こんな物を買いました!!





それと、お知らせです!
展示会の案内ですよ~

昨年福岡で開催されましたFMSが福岡モデラーズセッションが新しくなって帰ってきますw その名もFMS2です( ̄▽ ̄)



時期! 平成27年2月1日です!

会場! 福岡ビルです。


参加応募は6月からです!




また参加する方向で調整したいと思います。 すごいの来るんだろな~

福岡モデラーズセッション




ではみなさんまた次回~



マッチカンでした(=゚ω゚)ノ

  1. [ edit ]
  2. Gp02 サイサリス制作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.