秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・

汚し&ドライブラシ!


どうも( ̄▽ ̄)
かな~り久しぶりになりましたw

もうすっかり春になりましたね!
桜が咲き出しました~^ ^


さぁ~久々の更新です。
肝心なゼフィランサスは基本塗装も終わりました。








おおずめの汚しw(^^;;
なんぞをやってるんですが!
難しい~難しい~
汚れろ汚れろ~とシャバシャバ塗るのは楽しくていいんですがね^ ^

拭き取り! メッチャ難しい(−_−;)

綿棒やキムワイプを使ってますがこんな仕上がりですw









どうですかね(^^;;



次は久々のドライブラシをやりましたが楽しくて仕方ありません。

サカサカするの好きですw











ライフルに盾にボディの一部分ですがドライブラシをやりました!





間も無く完成が見えて参りました!
もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m



次は先週の連休を利用して大分県宇佐市に家族でイチゴ狩りに行って来ましたよ。


子供達は大喜びにはしゃぎ過ぎて、大人は疲れましたw


たくさん食べて遊んで満喫した様子でした。









うちのかわいい息子達です( ̄▽ ̄)





練乳にチョコレート付け放題でしたので
ほっぺたに洋服はチョコレートまみれになりましたがね(-。-;


美味しくて楽しい思いでになりました。


帰りに宇佐神宮に寄り参拝してまいりました( ̄▽ ̄) どこまでも果てし無く続く階段w 駐車場から祭壇まで1.5kmはありそうでした(汗)








みんな楽しかったようで良かった^_^

パパは疲れましたが、家族の喜ぶ顔が1番でした。





さぁ~次こそは完成画像が見れると!



と思います(汗)


それでは~マッチカンでした(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. ゼフィランサスfb 製作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

2人きりの日曜日


こんばんは( ̄▽ ̄)

今回はプラモネタがあまりありませんがお付き合い下さいw

先日の日曜日の事です!
前から息子と約束をしていたんですが
映画を見に行く約束です^_^

お題はドラえもん新のび太の大魔境です。

昔あった映画のリメイクらしいのですが
ドラえもんって夢があって良いですよね^_^ 息子は満足したみたいで良かった!

たまには息子サービスしないとw



こんな物を買わされました(⌒-⌒; )






中身はもちろんポップコーンです。


映画に行った記念に買ってあげましたよ( ̄▽ ̄) 息子は大喜びです。








映画を見終わり福岡ルクルに移動しましたw もちろん文教堂に行くために!

しかし...そこには目を疑う貼り紙があったのでした(涙)



今月末にて閉店し移転するとの事(汗)

移転先は福岡市天神にありますLOFTですw やべえ~メッチャ都会に移転やん
今よりも移動距離が増えて駐車場もお金がかかるし(T_T) どうしよう~


マッチカンのモデラー危機がやってきました!!

お店の都合ですので仕方ないし、本当に困りましたw ネット注文すればいいのかもしれませんが、実物の道具を見ながらの買い物はやっぱりそれなりにメリットがあったりするから困る。
実際に手に取って触る事できるので^ ^



これからはネット注文をしつつ、文教堂には2ヶ月に一度は足を運びたいと考えてます^_^




最後にこんな物を買いました!

アルティメットニッパーです( ̄▽ ̄)






切れ味抜群です!


ぱち組が早くなりそうですね( ̄▽ ̄)








さつま島美人という芋焼酎です!
マッチカンはたまにこいつを呑んでます~ 安くて美味い(^^)

ゲンキさん探して飲んでみらんね??

どうしてもなければ贈ります(^^)
その時は連絡を。



では次はゼフィランサスの塗装の追記やりますよ~


ではマッチカンでした(=゚ω゚)ノ



  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

塗装開始




どうも~( ̄▽ ̄)こんばんは!
3月も半ばに差し掛かって来ましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか??

大人のみなさんは年度末の仕事に追われたり、はたまた暇だったり転勤が決まり引越しなんかの方もおられると思います。

私は消費税の上昇に伴い、取引先の方々が口癖のように3月末の納入希望(汗)

まじですか? ホントに? 俺殺す気?
みたいな感じですw

3月一杯は忙しい日々を過ごす羽目になりましたとさ(; ̄ェ ̄)連休くれ~w


さぁ~前回からサフ吹きをしまして
あの後、1度バラしまして悪い箇所を修正などを行いまして。
本サフを吹いたりしました^_^









部屋が寒いので、電気ストーブにホットコーヒーで暖を取り吹いてますw








それから機体色の青に赤は先に仕上げました。数があまりないからw(^^;;









そして外装パーツは黒からの立ち上げにしたくてまずはガイアのEX02を吹き付けてます。







今夜はここまでの作業でした。

次回は黒の上にシルバーかブラスを吹きます~(^O^)/



お話は変わりまして、最近の我が家の動向です~w


マッチカン家にタブレットが来ました!
ってか嫁に買って頂きました^_^






7インチで小さめですが動画みたりするのは丁度いい感じです!!


ダイソーにてスタンドも購入済み!






製作しながらウイング見てまして^ ^
あ~プロト0欲しいやらエピオン欲しいとかなってます。
映像よりも音重視なんでドラマCDみたいな感じですが...



次のお話は息子の作品紹介!

スタービルドストライクですw







首を傾げてる感? 最高w



次にアムロガンダム!





アンジェロのギラズールを刺してますw

子供の創造力は素晴らしいですよね~



みなさんも負けずに頑張りましょうw



ではマッチカンでした。(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. ゼフィランサスfb 製作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

フルバーニアン改造03


どうも~みなさんこんにちは!

あれあれ~(・・?))

もう3月になってしまってるw

ブログの記事さぼりすぎてすいません。


みなさまいかがお過ごしですか?



だいぶ春に近づいてる感じがしますね。
花粉にpm2.5のせいで鼻がたれ鼻がたれ鼻がたれるw

最近は仕事に子育てに追われてプラモがやれていませんw



前回から少しですが手をいれましたので報告します( ̄^ ̄)ゞ


ランドセルのバーニア部分に新しくバーニアを追加しました~


こんな感じです!








それを両側ともやりまして~


後ろからみたらこんなです。








そしていっきにサフまで~




























サフって色が統一されたのでカッコ良く見えますねw 自己満(^^)


気になる箇所をヤスリました、今の所はここまでです!

なぜか休みの前日に天気が悪い(泣)
雨ばかりで、元々遅い制作スピードがさらに遅くなります。

晴れたらいいなぁ~と願いつつ頑張ります(・ω・)ノ


では~マッチカンでした。

  1. [ edit ]
  2. ゼフィランサスfb 製作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.