秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

改造その2

どうも( ̄▽ ̄)
みなさまこんばんは~

関東圏にお住いの方々には、滅多に降らない雪にビックリされたことと思います。 渋滞や交通機関の乱れに遭われた方大変でした。

しかし、自然の脅威には逆らえません。
福岡は雪が降らないと思われがちですが
年に4~5回は降ります(汗)


前回の更新から、また日にちが空いてしまいました。 すいません(汗)

相変わらず仕事の忙しさと、最近は子供達に寝かし付けされる始末(−_−;)

でも少しですが改造を進めて来ましたw
改造と言っても対した事ないですがこんな感じでやりましたよ~


まずは、スリッパのスジ彫りとニーパッドの穴空けなどです! あとプラチップ貼り付けやりました。







次になりまして肩のパーツのエッジ出しとサイドスカートのプラ板裏打ちしました^_^






次にオティンコ部分の形を取りまして~
型取りゲージを使いました^ ^






完成形がこちら!!
ピンバイスにて穴空けプラチップ貼り付けに、元々あったモールドの掘り直しですよ。







次に先程裏打ちしましたプラ板に、さらにまたプラ板を貼りまして(汗)
それらしく? って何らしくだw








最近の作業はこんな形であります~^ ^





それでは、最近購入しました道具にパーツや塗料達です( ̄Д ̄)ノ









1 タミヤヘッドルーペ
2 スジボリ堂マジックヤスリ400と600番







3 連邦とジオンハンド
4 ウェーブのT型定規
5 プラ棒
6 クレオスのムーンストーンパール


などでした( ̄▽ ̄)


また少しづつですが作業を進めてまいります~みなさん風邪などには気をつけましょう。


では~マッチカンでした(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. ゼフィランサスfb 製作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

改造開始しました

どんも~

ε=ε=ε=ε=ε=_φ(・_・





早いものであっと言う間に2月になりました!
一昨日くらいから、福岡は暖かくて本当に2月なのかって感じてます~。

今日に至っては最高気温は19度です(汗)

昼間はポカポカ陽気で冬なんて何処なんよって感じでしたΣ(゚д゚lll)


肝心なプラモですが、少し改造を開始しましたよ~ まずは考える^^;

よ~し腕を上げる為にもチャレンジしようとスジ彫りを始めましたw

やると言ったは良いが今回パーツの幅も広いしガイドテープでは左右のバランスが取れそうにない(汗)

どうしようと考えて、私が勝手に師と仰ぐ方に相談!

快く写真付きでガイドの作り方を教えてくれました^_^ ありがとうございます。
kobarutoさん感謝です。



さぁ~では今回の成果は!


タガネZEROに0.15mmを使用^ ^

















次に軽くサフってスジを確認です。












フロントスカートも少しだけ彫り彫り









どんな感じでしょうか^_^


また次は下から上に登って行こうと考えてますm(_ _)m

ではみなさんまた次回までお楽しみに~

マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. ゼフィランサスfb 製作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2014 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

