秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・

新しい機体

みなさまこんばんは(=゚ω゚)ノ

寒いですね~寒いですね~
最近太ったせいか寒さに敏感になり厚着をしまくってます! マッチカンですw




さぁ~近況はと言いますと!
相変わらず仕事が忙しい~~_~;
非常に忙しい~ 仕方ありません...


とまぁ~忙しいながらも休みの前日やたまに早く帰れた日はプラモTimeを取り頑張ってますよ。

最近は、ぱち組ばかりでして以前はぱち組しながらヤスリ掛けやってたりと時間がかかりモチベが維持出来ずに時間だけが過ぎてました
今年のぱち組から、やり方を変えてやってます~
まずはぱち組の際はヤスリ禁止!
形が出来てからいろいろと考える^_^
改造計画や接着場所なども。




その結果(≧∇≦)

ぱち組が進む!進む!進む!



今年に入り3体組み立てましたw



まずはこちら~
昨年のGBWCの2個1プラモの余りを2個1で組みました!

フリーダムパルス






バックパックがありませんf^_^;
っと言う事でぱち組のセイバーさんから
バックパックを頂きました!






意外と良いではないか(≧∇≦)
さすが!足長SEEDの機体!
カッチョ良い。




続きましてゼフィランサスさん!








うひょうひょ(≧∇≦)
コアファイター部組みにくいw
変形なしじゃ駄目なのかな~
RGのゼフィランサスはプロポーションが良いが旧キットはイマイチかな!

ゆっくり考えて改修したいと思います!



次にこちら~GP02! サイサリスさん




かの有名な乗っ取り作戦を成功させた!
アナベルガトーさん、実はアナハイムのニナパープルトンさんはガトーさんと以前お付き合いがあったとかw

個人的にはサイサリスの方が好きです!
(≧∇≦)



しか~し盾はデカイし持てないしで、
こちらも改造が必要ありf^_^;

















足がデカイなぁ~大きいなぁ~
次男坊の足とどっちがデカイかなぁ?




比べてみます(≧∇≦)






ぷぷぷ(((o(*゚▽゚*)o))) すげー足のサイズ一緒。






バッチリ組めました(≧∇≦)





最後は最近買ったガンプラ達!



ビルドファイターズシリーズから~










次に











あれっ! スタービルドストライク2個あるやん^_^ 息子に一体やられましたw

なもんで2体目購入しました。





さぁ~もう少し暖かくなったら改造にシナンジュの色塗りやりたいと思います。



みなさまも寒さに負けず頑張りましょう。


では~マッチカンでした(・ω・)ノ
  1. [ edit ]
  2. ゼフィランサスfb 製作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

こんなん始めた^ ^

みなさんこんばんは(=゚ω゚)ノ

年が明けて半月がすぎましたが、みなさんいかがお過ごしですか~!

福岡県も寒い冬を迎えています。
雪は降ってませんが霜が降りたり車の窓が凍ってるなんて事もしばしば~w


kobarutoさんの住む北海道は雪すごいのかな? マイナスの世界が当たり前な生活ってどんなですかね(汗)



では~年明けからは新しいキットを組み始めましたよ(≧∇≦)

えっ! シナンジュ塗らないの?

ツッコミ入れられそうですが~まだ塗りたい気分じゃなく(泣)

どうせなら色などを、ちまちまと考えてからやります!!






ズバリ言い訳ですw

正直言いますと~仕事が忙しくてね(泣)

帰宅時間は深夜コースです!



お小遣い増やせ~嫁( ̄Д ̄)ノ




それでは新しく始めたキットです!!




マスターグレードのゼフィランサス!
フルバーニアンです。

0083ではコウウラキ少佐がズタボロにシーマ様にやられ、めでたくフルバーニアンになりやした(O_O)




こちら











ぱち組み始めました~
シナンジュを組んでましたので少し古いキットなんでビックリしました。

スケスケのパーツにプラの柔軟さが無い。 硬い!折れそうw





























両肩に太ももに脚です~
頭は後ハメ出来るように加工してあります。


特に足のつま先の赤いパーツ!
ガシャポンの玉並みのプラですよ~

また少しづつですが組んでみたいと思います。 実は今年のGBWCのテーマは
0083です~^_^



それでは話が変わりますが年末年始で買いました! 道具やらです。
























結構買ってましたw
ヴァカビィ? サザビー買えたんじゃないかと思うぐらい使いました。



あ~スッキリします( ̄▽ ̄)





ではまたまた次の記事で~
マッチカンでしたm(_ _)m
  1. [ edit ]
  2. ゼフィランサスfb 製作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

01/14のツイートまとめ

19_aflo

今夜こそ寝落ちせずにプラモタイムする( ̄▽ ̄) http://t.co/fqaYUhlqrL
01-14 20:00

@shun_y37 フォローありがとうございます^ ^よろしくお願いします。
01-14 19:51

@shun_y37 素敵なお部屋ですね( ̄▽ ̄)この部屋で模型やってるなんて!まじっ!えって感じました。
01-14 12:16


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

今年初の相互リンク

どうも~年明けにして残業や休日出勤でお疲れのマッチカンでし(T_T)

家族を養う為には我慢が大事なんです。


日本人はマジメな人が多いですよね~
夏休みやら家族を大事に休暇やらあったら良いのになぁ~w



では~新しく相互リンクして頂きましたブログ様を紹介いたします!!









このブログは緑茶さんが運営されています! 徒然ガンプラぶろぐさんです。







徒然ガンプラぶろぐ



いろいろな作品を作られています!!
ガンプラはもちろん!戦車やカーモデルなど。
コンテストなんかにも出されてまして出された作品が入賞されたりすごいですよ。




緑茶さんこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m



新しいブログさんの紹介でした。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2014年 始動^ ^

みなさま新しい年になりました(^○^)

おめでとうございます。
私は喪に服してますので明けてませんが、新しい年いかがお過ごしですか?



今年はまとまった休みでしたので家族とまったりと過ごしました( ̄▽ ̄)


お疲れ様会でご馳走食べたり温泉に行ったりしましたよ!



早速ですが2014年の目標をば!

目標としては色々なジャンルのプラモデルにチャレンジしたいと考えてます。

戦車や戦艦や飛行機やもちろんガンプラもね^ ^ コンテストにもチャレンジします! GBWC参加ですね(=゚ω゚)ノ

後は地元の模型屋さんを巡りまして新たな出会いをしたいかな!

そしてFMSの参加も視野に入れて製作していきたいです( ̄▽ ̄)

今年もマッチカンは頑張りますので、みなさん応援やコメントバシバシよろしくお願いしますm(_ _)m

あと近場の方で模型見せ合いこしたい方などコメント下さい!



では、温泉の写真やプラモの進行具合の報告です!

まずは、温泉!
熊本県の小国町の観音岩温泉です。

家族風呂で1000円~2500くらいの価格で一部屋1時間ですよ。

















次に福岡県の神社と言えば太宰府天満宮です! 学問の神様こと藤原の道真さんがまつられてますよ。


高校受験や大学受験の方が多いですね!
マッチカン家族は新しい御守りを買いまして、で店にてたこ焼きに焼きトウモロコシにはし巻きにフライドチキンにコロッケに芋かりんとうを買いモリモリ食べました(=゚ω゚)ノ











次にお酒!

私の実家の近くにあります。
寒北斗酒造で限定販売されました日本酒

寒北斗 寒仕込み生^ ^

提携店でしか購入出来ませんが一年に一回の物です。



金賞をもらうだけあって美味いです。











最後にプラモです!

長々とチマチマと組んでましたが~
やっとこ組めました( ̄▽ ̄)


シナンジュさんです。
訳あって全部のパーツは組んでませんが
(笑)







かなりデカイですね(汗)
またばらして今回はお湯研ぎしてキレイな塗装面を出したいと考えてます。
色は定番の赤か?黒?迷うなぁ~

少しづつですが頑張ります( ̄▽ ̄)



みなさんもプラモ楽しんでください。


ではマッチカンでしたm(_ _)m
  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.