秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・

今年もありがとうございました

みなさんこんにちは( ̄▽ ̄)

早いもので、もう大晦日です!!

このブログを開設して8ヶ月

皆様からたくさんのコメントを頂きありがとうございました。


今年も色々な出来事がありましたが、たくさんの方とブログを通じ仲良くできた事がすごく良かったと思います^_^

みなさんとお会いしたいですが...
中々難しいですね~( ̄▽ ̄)

そのうち会えると思います。

先日行われたFMSのイベントに参加した事でプラモがますます好きになりました。

嫁ちゃんからは塗装部屋を与えて頂きましてプラモをやる幅がましました。


道具もそれなりに増え、後は腕を上げるだけw あがるのか(笑)

今年はコンテストにも参加しました!

ガン王にGBWCですね。
どちらも一次予選落ちでしたが、来年は
突破出来るように頑張りますm(_ _)m





それでは今年私が製作した作品です!


まずはケンプファー^ ^












クリアシルバーにクリアパープルを混ぜ
一気にキャンディ塗装みたいに仕上がった作品です^ ^ 意外とピカピカっす!





次!







ジェスタキャノン














次!GBWC参加のインパルスフリーダム















次! ヘイズル改













仕上がった作品は全部で4体です!
かなり少ないですが、パパには限界かな! 製作途中が2つ ジープにシナンジュです^ ^


まずはシナンジュを組んでから一気に塗装します( ̄▽ ̄)
来年も楽しくプラモライフを送りたいと思います。 みなさん来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ではマッチカンでした!
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

最近のあれこれ!

みなさまこんばんは( ̄▽ ̄)


だいぶ日にちが空いてしまいました(汗)


最近は相変わらず仕事が忙しく毎晩遅くまでバリバリ働いてますw


みなさんはどげですか?

今年もあと残すとこ数日ですよ^^;

一年間あっと言う間に過ぎてしまいます。 しかし特に何もせずに過ぎて行くのは嫌ですよね~満喫したいし...


っと言う事で先日、九州の玄関口でもあります! 博多駅に行きましたよ~。


何をしに行ったかというと、クリスマスのイルミネーションを見に行きました。

寒くて凍えそうになりましたがスゴくキレイで^_^ 久々にうっとりしました。


ではいきますよ~












泥棒サンタですかねw















いやぁ~キレイですね^ ^


週末の夜でしたので若いカップルやクソガキカップル? みたいなw

のがたくさん居ましたw



家族連れもいましたよ(≧∇≦)

みなさんはどんなクリスマスを過ごされていますか?


彼女と一緒に!
家族と一緒に!

はたまた自分だけ? うん~_~;
ちと寂しいっすね。


人それぞれいろんな形がありますねからね!




では、先日購入しました本について!



こちら










ガンダムホビーライフと言う本です。

内容は見た人にしか分からない内容ですかね! 興味のあるかたは読んで見て下さい。



ナオキ氏の作るガンダムは素晴らしいです! さすがプロです。


あっヤマタツさん! ナオキさんてどんな方ですか??





では次のネタ!


プラモネタですね。



最近! ちまたで噂のカトキバージョンの
サザビーはやばいっすね!
カッコイイですよ。


まだ買ってないですがw


とりあえず様子をみますかね~


最近の買い物はGP01フルバーニアン!
マスターグレードにクレオスのラインチゼルや替え刃にBMCタガネのZEROにミネシマの真鍮ブラシなど!

買いました。


製作の方はシナンジュのぱち組を少々です。


































まだぱち組してます(≧∇≦)



ダンゴムシみたいに遅いんですよ~。


楽しみながら組んでるからいいか(^O^)






みなさんも年末体調管理に気をつけて頑張りましょう。






では~マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. MSN-06S SINANJU "ver"ka
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

FMS行って来たよん^ ^

どうも~みなさんとうとう師走になりましたね(ーー;) あっと言う間に年末になってきました!

みなさんはいかがお過ごしかしら?




では早速! 12月1日FMS福岡モデラーズセッションに参加してきました^ ^

大変遅くなりましたが記事を書いちゃいます!


いろんな方が記事を書かれてますが私目線で( ̄▽ ̄) しかもテキトーに書いちゃいますw 怒らないでねw






まず個人的な感想は!

初めての展示会の参加はたくさんの方との交流ができ楽しかったのと、普段は生では見れない生プラがみれて感動しました!
かなりヤバイ作品があってしっかりと目に焼き付けて塗り方や作品のこだわりポイントを聞いたり出来ました^ ^

展示会って最高でした( ̄▽ ̄)



では作品紹介!


私目線ですので苦情は受け付けません!







実行委員長の作品
前日の飲みの席で見たがかなりプラ板工作! 箱組みしまくりで4年かかったやつ!









実行委員のジョエさん!

色使いに工作が良かった^ ^
ズゴックにマシーネンとかやりたいかも。










ソロモン大佐のナイチンゲールビーストモード! もうこれヤバイ(°_°)

ダクトの表現やらすごくて勃起しちゃいましたw ちなみに大佐は優しい方で色々聞いちゃいましたw

これ!優勝作品でした。






それからだだだ~行きます!










シマさんのMSV! いゃ~しぶい!
3時間の塗りです(°_°)
ジオングのバーニアを使ってます。





カズさんのジェスタトリオ!


すごい( ̄▽ ̄)









カニですよ(°_°) 色がヤバイ!













神鯖さんのバイカスにガンダムプロトです! 神鯖さんとはご挨拶できました!

すごく良い方で次回もお会いしたいです。










V2に







haさんのドム! 群馬から来たらしい(汗) すごっ












そして、今回ヤバイのが来ました!
2011年 ガンプラ王!

buddさんのギラドーガです(°_°)

生でみれて感激(汗)



しかもこんな作品まで!









グフにザクキャノンのコラボ!
塗りが好きです。










ヤバイ キタッこれ!
マラサイ^_^ 未完成ですが。
すごいなぁ~
























がっかりうどんぬさんのウサギさんと
バスターとゾゴックらしいですw




ゴールドライタンがあったんですが!
百式と言い張ってました^ ^


すごくきさくな方でした!


技を習いました^_^ 表面処理です。
今度チャレンジしますかね。





では最後に私の卓をば
















立ち止まって見て下さる方もいて嬉しかったですね^ ^ 写真撮られたりしてましたし!

独自の世界観があるとか言われて、正直嬉しかったですね^_^





また次回もFMS福岡モデラーズセッションがあるならば参加は決まりですね!



次回も参加するなら作品をつくらねば!


今回の事で作る喜びの他にも見てもらう喜びを知る事が出来ました。

次回も頑張りたいと思います。
  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

ヘイズル完成! そしてFMSへ

みなさまこんばんは( ̄▽ ̄)

かなりご無沙汰してました~(泣)

現実世界の仕事は忙しく...
帰りが遅い、酒に呑まれる、落ちるw
の繰り返しが行われ! 気づけばなんと
12月になってました(°_°)


しか~しプラモは何とか完成してまししたがなかなかUP出来ず今日に至りましたw


まあ~今回のヘイズルは小学生レベルと思われますが見てやって下さい。



ではヘイズル改!カレドヴルッフver
ザ!サムライ







定番の全体


















斜め後ろ





アップ






斜め前






剣アップ





また全体( ̄▽ ̄)





幼稚園レベルでしたねw


こんな感じで完成そしてFMSに持って行きました。

FMSに突入!

11月30日の夕方仕事を終え帰宅!
シャワーを浴び車で福岡市百道まで行きました!
その日の宿泊先、1人暮しをする後輩Y君と待ち合わせ!






そしてダイニングバーソロモンに向かう!








そこにはクワトロ大尉がバーボンをガブガブと飲み! ズゴックが唐揚げを支配していましたw
















まだまだあるよ!(°_°)



カクテルクシャトリアにユニコーン!















いやーすごい( ̄▽ ̄) すごすぎる~
ジオン好きにはたまらんばいw


店にはジオンのガンプラしかありません。 ソロモンだけに!

常に何かしらのガンダムアニメがTVで流れてる~



木製のサザビー











前夜祭に参加して~楽しくて楽しくて仕方がなかったですよ(^∇^)

いろんな方と名刺交換やら罰ゲームのタバスコたこ焼きゲームやらでw

ちなみに私はタバスコ入りで、次の朝
おしりが火鍋のように痛かったですw


では今回はこの辺で終わりです!
次回FMSの記事をアップいたします。

たくさんの方と触れ合えて楽しかったですよ~

あっ! Twitter始めました( ̄▽ ̄)

@19_afloです。 フォローしてくんさい。




では~マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.