秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

完成までもう3歩

どうも~寒い冬がやってきました!
m(_ _)m

毎日遅くまで働いて~疲れて飲んで~
寝る(汗) を繰り返しいよいよ~_~;

今週末にもFMSが開催!





ヤバいよヤバいよ~ヘイズルはまだ少し残ってます(泣)


頑張らねば~(・・;)

と言う事で作業報告です!



下地塗装は済み、上塗りをやったりスミ入れしたりまでやれてる感じです。


後は好きなデカール貼り付けとクリアを
吹けば完了ですよ。




こんな感じです












塗り分けやらも頑張ってみましたが所詮はパパの仕上げなんで粗いです(泣)










なんとか完成させて展示会に間に合わせるぞぉ~!


また完成報告します(^人^)


お待ちを~

梱包もしなきゃ~インパルスフリーダムも持って行きますが壊れませんように!



では~!みなさんノロウイルスには気を付けましょう。
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

模型部屋始動

みなさまこんばんは( ̄▽ ̄)


外はだいぶ寒くなって来ましたね~
鍋の美味しい季節到来!!


福岡と言えばモツ鍋~水炊き~と世間一般には思われていますが...

私の家ではどちらもやりませんw


モツ鍋は子供達が噛みきれないし、
水炊きは鶏嫌いな私が却下しますんで。

マッチカン家では温泉水使用の豆腐鍋に
味覇(ウェイパー)鍋に豚しゃぶ鍋やります。

みなさんの家ではどんな鍋やりますか??






では~模型部屋内の物品の配置が、だいたい決まりましたんで塗装を開始しましたよ(=゚ω゚)ノ


























こんな感じでコンプにブースに塗料など~です!!

久々のコンプ稼働に大興奮しちゃいました。 まずは、白い下地を作るためガイアのEXホワイトで~プシュー~













久々に塗料を触ったので、希釈を間違えそうにw ヤベェ{(-_-)} ここら辺が
特に初心者なんでw






次に白の下地の上にビビットオレンジと
ハンドや関節は以前なんかで作っていた? グレーぽい色でσ^_^;











今日はこんな感じで頑張りました^_^

次回からも塗装作業が楽しくなるのは間違いない気がします~!

FMSまで2週間切りました~
やばいばい~マッチカン~


ファイト俺~マッチカン

次回は赤やブルー系の色やります。


明日は久々の日曜出勤で頭が溶けそうです! 子供達と遊べないのが嫌ですT_T


このバカちんが~日曜まで仕事いれんなバカちんが~ですw



ヤベェ~FMSの事務的準備もしなくては~





みなさま~ではではまた次の記事で!



あっそうそう! 問題です( ̄▽ ̄)

ブタの夫婦がケンカをしました。
離婚する間際にたべていた食べ物はなんでしょうか?

なぞなぞです!

では~マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

やっと来たぁァァァ~

みなさんこんばんは(=゚ω゚)ノ


今日から本格的に寒くなって来ましたが
寒さ対策? みなさんは万全ですか?


マッチカン家はみんな冬支度が少しづつ
されております~w


先日、息子にビルドストライクフルパッケージを組んで頂きました^_^

まだヤスリ掛けなんか出来ませんw

でも素組み出来る実力派な息子、今回は
ガンダムマーカーにて色塗り??




いやぁ~!(◎_◎;)




汚しやな












ん~素晴らしい作品ですw
ビルドファイターズカスタム祭りに応募するはずが... 私の不手際で応募出来ませんでしたm(_ _)m

今度仮面ライダーのロックシードを買ってあげますのでお許しをm(_ _)m





ということで、今回はプラモネタはありましたが私は触ってません!!


超~でかいプラモデルハウスは触りましたよ^_^ ってか組み上げました。



ケーターと言う海外の会社が販売してます!


プラスチックで出来てる物置です。 今回私が購入したのはファクター6×6の1坪タイプです^ ^


配達時は自宅にいないとダメとか!
キャンセル不可!とか

代引き不可とか!

何でなんだ(°_°)



物を見て分かりました~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







すんげえ~でかい箱に入ってました。


日曜日は天気が悪く作業出来ないかと思いましたが、朝から少しだけ晴れでしたので組み上げました!!

7時半からw




途中の写真や外観の写真はありません!
今にも雨が降り出しそうだったので。




とりあえずこんな感じです!













排気ダクト確保!

















コーキングしたんですが、息子が触りました(°_°) 上から盛りまくりました。




さすがプラモデルハウスです!
電動リューターのハイスビットで穴あけまくり~楽チンでしたw



今日は仕事から帰宅後塗装ブースの移設
^ ^






でか~_~;



こんなに大きかったのかと実感!
既製品買おうかな! 悩みます。

















まだまだ塗料の移動やらコンプなんかも移動しなくてはいけません。


優しい奥様が足下が寒いでしょうからと
カーペットを買ってくれました^ ^

ありがとうございました。




明日からも頑張って、塗装道具の移動をいたします。
環境が整い次第ヘイズルの塗装を行う予定です^_^




話は変わりますが前回の記事で書いてました! メンソレータムですが!

ゲンキさんのリクエストにて紹介します。






カトキバージョンは関節が硬いため!
外したりする事を想定してメンソレータムリップスティックで滑りをよくするために関節に塗りますよ!
ワセリンが入ってますので滑りが良いです。
パーツ割れを回避するためにやりますよ。


ゲンキさん?

ご理解いただけましたか?




では~マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. 道具
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

シナンジュと週末あれこれ

みなさまこんばんは( ̄▽ ̄)


少しご無沙汰になります~

色んな日常の事をこなしていますと...
つい、間が空いてしまいましたT_T




仕事が忙しくて残業に休日出勤にまた残業で~マッチカンは頑張っております。


みなさんも下半期にはいりましたし、そろそろ師走も来ますから忙しくなるんじゃないですか??


では~まずは物置ネタから~

遂に~注文をしました( ̄▽ ̄)

遅いですがメーカーが在庫切らしたりしてまして、明日発送される見込みでございます(汗)

内容的には、1坪タイプの(二畳)の物置でございます。

到着が待ち遠しいですねw


はぁい~次に家族ネタです!




遂に長男がチャリデビューです^ ^

購入の翌日に河川敷の広場にて練習しました。 なかなか上手く乗れてます^ - ^


























先週末は家族でタコパーしました(汗)





タコにウインナーにベーコンなんかもいれたりします(^^) マッチカン家は...




みなさんはどんな物入れたりしますか?






こんな感じです。

















では~またまたシナンジュ製作ですが!


前回はカラダがメインでしたが(汗)


頭に腕の借り組をやりましたよ~
























頭はこんなですよ~まだ具体案がなく改造するかは悩み中です!




次に腕のパーツです!

数が多くて疲れますが、表面磨きながら
頑張ってます(≧∇≦)





































顔みたい?






偉そうには言えませんがw

このカトキバージョンはポリキャップがなくABSパーツによりカッチリはまります!


カッチリはまる~(≧∇≦)









抜けない~(ーー;)













無理やり外す~o(`ω´ )o















折れた~!(◎_◎;)



なんて事があるらしいです!!



あるお方にアドバイスを頂きました。

シナンジュならこの方!
ヤマタツさんです^ ^


しっかりメンタムを使ってますよ~

アドバイスありがとうございました。


とまぁこんな感じで少しですが進んでます!


物置が来たら大移動があります。

塗装道具をまとめておかなければ(ーー;)


とりあえず次回もお楽しみに~




マッチカンでした(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. MSN-06S SINANJU "ver"ka
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2013 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

