秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

塗装待ちなんで!

どうも~みなさんこんばんは(≧∇≦)

今日も元気なマッチカンでしw



今朝くらいから福岡も朝の気温が一桁になったりしまして、慌てて冬支度をしたりしてます(⌒-⌒; )

はっきりいって体がついていきましぇ~んw



みなさんはお風邪をひかれたりしてないですか?



今日は休日でしたので朝からホームセンターのグッティに行きました!

あっ! 福岡では有名です(汗)




なしね?



私の塗装部屋の価格調査^ ^
そして、その他! 机や椅子!照明など






あっ!


部屋と言っても物置です~




換気配管や床材なども見て来ました!



いつものように長男がオモチャコーナーに行くと...そこにはガンプラが!


しかも、筆や皿にガンダムカラーまでありました(汗)


父ちゃんこれ~欲しい 息子!


いらん~いらん~



マクベさんのモビルスーツ!





いらんいらん~って??



マクベ? ギャン⁇
何でパイロットの名前知ってるんだ。


どうやらガンダムカードを持っているらしく知っていました。





これです~









甘いな~父ちゃんw


旧キットでしたので255円でした。


作らされましたwだって接着剤がいるもん~だってせがまれました。





ホームセンターに勤めている知人に物を依頼しようと考えてます!


いましばらくはやる気持ちを抑え待って下さいねw






では~ヘイズルは塗装待ち!




じゃ~新しいプラモ組むか^ ^


ガンダムが続いたのでジオンにしました。





こちら!











そうシナンジュです(≧∇≦)

このキットは昨年のクリスマスに愛する嫁様からプレゼントに頂いたんです。

かれこれ一年間近く押し入れのなかで、ひっそりと待っていました。



うぅ~こいつは手強い(汗)




何とか制作開始!!






















今日はこんな感じです




ではマッチカンでした
  1. [ edit ]
  2. MSN-06S SINANJU "ver"ka
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

ガンダムワールドイン博多

みなさんこんばんは( ̄▽ ̄)


最近寒くなりましたね~

福岡でも日が暮れるのが早くなり!
朝晩が少し寒く秋らしくなりました。

昨日、日曜日は家族で博多に行ってきました。 ガンダムワールドイン博多を満喫するため! 偵察?
ガンダムカフェもやってきました。




今回は写真をデジカメにて撮影!
SDHC規格の新しいカードを使いましたが...俺等のパソコンはXPですw



何度やっても読み込みしませんw(^^;;

と、言う事で携帯画像で勘弁を。






まず入ると~でっかいジオラマに圧巻!! うひょ~( ̄▽ ̄)













次にプラモデルの中から~










ナイチンゲールにパーフェクトジオングさんです(゚o゚;;




次に、1/10シリーズのシャアザク!
ズゴックに百式にサザビーさんです。










シャア特集でしたね~







ここでサザビーに興奮!
息子暴走~(-。-;











鎖に捕らわれる息子w(; ̄ェ ̄)





いやぁ~ガンダムワールド楽しかったです( ̄▽ ̄)

ガンダムカフェにて、紅い彗星とやらのドリンクを飲みハロどら焼きを食べ~マッチカンは満喫しました。
ちなみに味はお応えできませんw




最後ですが1/1ザクヘッドに興奮の私です。
最近肉ベルトが気になりますw












一応、目は隠しておきますw

イケメンではありませんので(T_T)


ではまた~マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

秋のイベント!!

みなさんこんばんは(≧∇≦)

先週末! 世間は3連休だったらしい(笑) ちなみに私は2連休でした。

土曜日は休日出勤にて朝から晩まで頑張りました。

日曜日^ ^ そうです!
家の長男の運動会でした~
朝早く目覚めた息子氏!
いつも通りに聖闘士星矢を見ると起床。 (笑) マッチカン叩き起こされる(泣)

それから用意が始まり場所取りの為!
幼稚園に向かいました~_~; 眠い

到着すると開門待ちの列が...嘘やろ??
30分待たされて入園しシートをすかさず敷き一度帰宅(笑)

また登園~_~; 眠い!

それからは良きパパ発揮^ ^
写真にビデオ撮りまくる次第。
おまけに父兄参加の競技に参加~
フラフープ争奪戦に優勝(≧∇≦)

マッチカンやりました!
息子鼻高々です w




天気が良くて太陽にやられましたがなんとか頑張りました。



ご褒美とは言えませんが晩御飯はスシローに行きました。^ ^
























私もご褒美のビールなどを頂きましたw



みなさんも家族の運動会や自治会の運動会やりましたか??
筋肉痛間違いなしですw(; ̄ェ ̄)






では~プラモネタにまいります!


月曜日の朝にサフリました。
今回はエアブラシを使わずに、缶サフを使いました。

ほぼ捨てサフになりますので缶サフの方が楽チンですね。




こんな感じです。
















































キョンシーではありませんw




















カレドヴルッフのもじが刻んであります!(≧∇≦) 細かいなぁ~。




今回はこんな感じでした。
みなさんは塗装は部屋でやると思いますが家族から苦情が出た事はありますか??

薄め液の匂いは一般の方からすると臭いですよね。

私の家では二階ロフト部を使ってますがついに苦情発生(;´Д`A

すいませんm(_ _)m と言うしかありません。

と言う事で塗装専用の部屋?
物置? みたいな感じで部屋を購入する事になりそうです(≧∇≦)

夢に見た塗装専用部屋(大汗)

頭の中で妄想が膨らみすぎてパンクしそうです。
さすがにヤマタツさんの部屋みたいなのは無理なんでε-(´∀`; )
安い部屋探します。





ではでは~マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

新しい道具

どうも~みなさまこんばんは( ̄▽ ̄)

いやぁ~リアルに仕事が忙しくて(泣)
つらい(−_−;)

しかし、仕事が忙しいと言う事はちゃんと収入源がある証拠なんで~前向きに!!

ではでは久々にプラモを触りました。
新しい道具を入手したので、早速チャレンジしちゃいました。^_^





真鍮製のはたがね ! はたきん?
ではありません(笑)

このはた金を利用しまして







何に?




ヘイズルさんの前脚にしいたけをば!


まぁ~すげ~下手なんですが(T_T)
途中経過!













はぁーこれがしいたけだって(笑)
と感じたあなたはプラモが上手い方。


かなり難しいです(≧∇≦)

でも楽しいので、次回は隙間を狭くする事にチャレンジいたします。



その他はカレドヴルッフを制作!














ん~カッチョえぇ~( ̄▽ ̄)



前回サフる予定が台風だのなんだので! 出来ず悔しい思いをしています。


今度の休みこそはちゃんとやりたいと思いますw(≧∇≦)





では~見たくないかもしれませんが私の晩御飯です。










ミートボールのトマト煮!
水菜の豚バラ巻き!
キュウリとキャベツの塩昆布!
味噌汁!
米です。

みなさんもーモリモリ食べて風邪などひかず頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))





では~マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

またちょっぴり改造

どうも~みなさんこんばんは(=゚ω゚)ノ


台風22号のせいか...暑くないですか?
日中は汗ばむ天気ですよね(汗)


23号もやって来てるみたいだし(ーー;)
みなさんも体調管理にお気をつけ下さいね( ̄▽ ̄)



ではFMSに向けて頑張ってますヘイズルですが前回はプロペラントタンクにバーニアの追加でしたね^ ^


本日は少しプラ板工作を行いました。










まずはギザバサミにて0.3mmのプラ板をチョキチョキしまして次に、山形になっている所をカットしました。

それをヘイズルの肩につけました。


横から見るとこんな感じ(汗)














次に脚部分!

ごつい脚にこれまた少しだけプラ板フィンを付けました。













後ろ部分にはビルダーズパーツを排気部分に接着!









腰の部分の改造はジャンクパーツを利用しまして~スカートのような表現です。























そして頭部分はカレッドヴルフに付属でついてます!

アンテナを加工して取り付けを出来るかやってます^ ^











今回のイメージは、大きな大剣を振るう武者のようなイメージです。

武者ガンダムありますが、そこはスルーです。 あえてカレッドヴルフを使います( ̄▽ ̄)



まぁ~こんな感じですが頭のチョンマゲ部分の加工が肝になりそうですw



ではでは次回もお楽しみ~サフってからヤスリたいと思いますm(_ _)m



マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

