秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・

ちょっぴり改造!

どうも~みなさまこんばんは(=゚ω゚)ノ

一週間って早いですね~!
毎日仕事で会社に7時45分出勤~帰り着いたら22時のマッチカンですT_T

かなり辛いぞ~しかしこの不景気なのに忙しくて懐が潤うからと言える事に幸せを感じたりしなければ...やってられるか~こんちきしょ~m(_ _)m

とまぁ~こんな一週間を過ごしてきましたが今夜はプラモ時間がかなり取れました( ̄▽ ̄)

まずは前回からの続きですね~

脚が完成したので腰のパーツを組み立てながらスカートの裏をポリパテで埋めました(^^)







カボチャじゃないですからねw




次に、お尻のスカートはスジボリを少し彫りました_φ(・_・






















ピンバイスにて穴あけとビルダーズパーツのプロペラントタンクを増設~

















それとプラ板にて裏打ちやってます。










それからバックパックの組み立てをやりまして~あらかた形ができましたかね( ̄▽ ̄)


















後ろ~













あっ_φ(・_・ バーニアはこれまたビルダーズパーツのリングタイプに変更しちゃいました!



こんな感じで今夜は終了でございます
m(_ _)m






話は変わりまして~先日GBWCの2次予選が決まりファイナリストが発表されましたね( ̄▽ ̄)~

いやぁ~どれもすごい作品ばかりで、
目ん玉が飛び出るかと焦りましたw



この中にはLINK先であります!
kobarutoさんヤマタツさんシュンさんが無事にファイナリストに進出されてましたT_T すげ~やっぱすげ~

みなさまおめでとうございますm(_ _)m


1度は生でみなさんの作品見たいのですが~なんせ東京には中々行けません。

お金と暇さえあれば福岡からだと1時間半で羽田着きますからね( ̄▽ ̄)

行ってみたいなぁ~秋葉原^ ^

皆様の作品が表彰台~いや世界のてっぺんになりますよう心からお祈りいたしますm(_ _)m




では~また次回もお楽しみにマッチカンでしたw
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

秋とは...

みなさまこんばんは(=゚ω゚)ノ

最近仕事が忙しくなってまいりました。 (汗) まさに繁忙期です~!
あ~休みがいくつなくなるんやろT_T

まぁ~そんな感じで何とか生きておりますマッチカンですが!!

みなさま私が息子と春に田植えをしたの覚えてますか??

秋になり稲穂はすくすくと!
育っております( ̄▽ ̄)

と言う訳で先日の日曜日に!





ザ! 稲刈り






を行いました(汗)
福岡は最高の天気に恵まれ、朝から実家に行きまして^ ^ いざ田んぼへ~

まるで金色の絨毯を敷き詰めた感じの
稲穂達です!










福岡では名の知れた品種です!
夢つくしでございます( ̄▽ ̄)


機械であっと言う間に刈り刈りしました。 兄が...w

私はと言うと軽トラにコンテナを積み
刈り取った稲穂をJAのカントリーまで何往復か運搬いたしました( ̄▽ ̄) あ~疲れた(汗)

今年も美味しい新米にありつけそうです。 田んぼで見つけた自然!









カラス瓜です^ ^ みなさんは分かりませんかね(ーー;)

私の秋はこんな感じで過ぎて行きます。 みなさんは何か特別な秋になりましたか??




それでは~肝心なプラモさんは!

脚の部分を接着やらC面を処理で良かったかな? 違うと感じたらコメ下さい
m(_ _)m

















右が普通で左が処理したパーツになります^ ^ 結構むずいなぁ~





次に後はめのため少し加工を!








アンクルガードの穴を一部抜いてポリ部分も短くしました(^^)























こんな感じで片脚の素組完成です。





話は変わりますが、先日買ったアイテム達です^ ^










前から欲しかったアイテムです!!
まだまだ牛歩ですがみなさま次回も
お楽しみに~m(_ _)m
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

同時進行

みなさまこんばんは(^^)

最近マッチカン更新が遅いなっと感じている方もおられると思います(汗)
申し訳ありませんm(_ _)m
だってモンハン4に時間を取られ...
大好きなプラモ業が進んでません。
無事にFMSの3次募集にエントリーをしまして、本日実行委員長様に入金いたしました( ̄▽ ̄)
いやぁ~銀行のATMの振り込みって緊張しますね~やり方がイマイチ?
分かりませんと言ったら行員さんが教えてくれました(ーー;)(汗) 某銀行のおばちゃんありがとうw


それでは今夜はヘイズルやりましたよ。 牛歩ですが進んでます(汗)

今日は腕パーツの仮り組みしながらの
後はめか? ダンモ活躍か?

悩みましたが...チーン_φ(・_・
ダンモで段落ちやなぁ~w













こんな感じで今回はHGの為0.5でやってます_φ(・_・

ダンモは左右で深さが違う為、間違い防止する為印を付けてます!
浅い方は点! 深い方は大きな点!




















今夜の成果はこのくらいです(汗)

















頭部も少し段差付けてます( ̄▽ ̄)








話は変わりますが家の息子がスミペンの使い方を知りたがったので仕込みましたw ( ̄+ー ̄)









5歳なんですがガンプラ好きなんですよ! ( ̄▽ ̄) ガンダム武道伝G?
シャイニングガンダムかなw




またまた話が変わりますが~
先日、近所のスーパーにて...発見(ーー;)



こんな商品名だったか?














間違いに気づいた方は素晴らしい~(汗) 私は嫁に言われて少し...何の事か分からず(ーー;) おとっと!




おとっと?




おっとっとじゃないけん~やばか~

間違っとるやん(汗)



てな感じで楽しく過ごしています^ ^

みなさんも変な発見ありましたら教えて下さいね(≧∇≦)





それでは~(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

相互リンク紹介 komono屋さん

みなさまこんにちは( ̄▽ ̄)

まだ暑い日が続いてますが皆様は元気ですか~?

それでは新しく相互リンクして頂いた方を紹介いたします( ̄▽ ̄)







komono屋さん
すごく基本工作が綺麗でしあがりがバッチリなんで素敵な作品を作られています^ ^ 私は基本がメチャメチャなんで真似したいですT_T

最近はゾゴックを作られていますよ~

これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m



それから~話は変わりますが。
昨晩GBWC予選の結果が出ましたよ!

リンク先のkobarutoさんにヤマタツさんシュンさんは見事に予選通過されていましたm(_ _)m
さすがです! おめでとうございます
みなさんこの調子でファイナルまで行ってほしいです。



肝心な私は落選ですT_T
少し頑張りすぎましたかねw
まぁ~世界大会なんで私ごときが通過したらみなさんに申し訳ないですねw

また次回開催されれば参加します^ ^
楽しく模型を作る事、それからみなさんと繋がることが出来て幸せです。


次はFMS福岡モデラーズセッションに向けて頑張ります!!
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

FMS作品始動

どうもこんばんは(=゚ω゚)ノ

今週に入って暑さが復活しつつありますね~ まだまだ9月やけん暑かとばい。

汗かいて毎日お父ちゃんは仕事頑張りよりますと~この大バカ物が~と上司に言いたいマッチカンです^ ^w

絶対に言えませんが...


今回から新しい作品に入りますm(_ _)m

FMS福岡モデラーズセッションに参加が決まりそうです(≧∇≦)
3次募集が始まりますのでエントリーをばいたします!!
実行委員様のお陰であります。

ありがとうございますm(_ _)m

ロシアフィールドカーはしばらく封印いたします(汗) 完成を楽しみにされていた方には申し訳ありません。


今回から始まります主役です!






ガンダムヘイズル改です^ ^

少しではありますが改造出来たらと考えてます。
一応使用するパーツは確保してますがw




先月発売のホビージャパンの付録です! カレッドヴルフ(=゚ω゚)ノ














どんなふうになるかはお楽しみに^ ^


早速ですが素組みから始めました!
まずは組んで改造ポイントを洗いだしたいと思います(汗)











早速アンテナをシャープシャキッと研ぎました(^^)


次回からも少しづつ進みますm(_ _)m





何でかって...

モンスターハンター4予約してますから 笑



俺もやるよって方はコメント下さいませ。 今回からネット通信でやれますし 一緒に狩りましょう(≧∇≦)



では~次回もお楽しみに。
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

難しい(汗)

みなたま~こんにちはw(≧∇≦)

朝晩少しですが涼しくなってまいりましたね~ 秋がやってきますよ^ ^
食欲の秋が... 秋刀魚に焼きなすに日本酒~なんて最高ですよね!

私がお勧めな日本酒は福岡県が誇る!
寒北斗ですかね~山田錦を使ってまして今やかなり有名なお酒になりましたが...みなさんは味見したことありますか? 甘すぎず後味が良いです。

ぜひご賞味下さいませm(_ _)m





では~フィールドカーも中盤になりましたが! ジープは組み立て完成です。













フィギュアも二体組んだんですがね?

難しいのなんのって(汗)
パーティングライン? つまり型枠の繋ぎ目のバリがヒドイ(ーー;)



ミリタリーはこれが普通か??










あと~1人フィギュアを組み立てやりましたら下処理してからサフに入りますよ!














いやぁ~難しいですが面白いですね^ ^


話は変わるんですが、先日12月に行なわれるFMSへの参加を優しい嫁ちゃまがオッケーくれたので(^^) エントリーしようとフォームへ...

なんとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 締め切り終わっとるばい~ち がっくしT_T

どうしよう(汗) とりあえず公式ブログに良く見ると! 3次募集が近々始まると(^^) やっほい_φ(・_・
実行委員様から連絡があるまで待ちになりましたが!




無事に参戦が決まるとなると(^^)

新しいガンプラ作らないとですね(汗) そんなこんなで~ミリタリー放置でガンプラのガンダムヘイズル改でもやっちまおうかと考えてます(ノ_<)

だってProモデラー来るんだもん(^^)
会って作品の指導してほしいもんw

ホビージャパンで活躍中のミッツさんにコジマ大隊長さんだそうです(汗)

行きたいなぁ~連絡早よ来い(=゚ω゚)ノ





では~m(_ _)m
  1. [ edit ]
  2. ロシアフィールドカー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ミリタリー始動

みなさまこんにちわ(=゚ω゚)ノ

最近は雨が多くてびっくりしますね!! 私の住む福岡県飯塚市でも~かなりの雨量を記録したみたいです(汗)

遠賀川は、今にも溢れそうな水量で橋の上からみていて怖かったですT_T

河川敷に逃げ遅れた車が一代ありまして~プカプカ浮いていました(汗)
怖いですよね~

埼玉でも竜巻被害があったみたいで!
みなさんは大丈夫ですかね??

気を付けてくださいねm(_ _)m


それでは~新しく始めたミリタリーシリーズのロシアフィールドカーです。

まだ接着しながら組み立てやってます。 いやぁ~ガンプラばかりやってましたからタミヤのプラモ触るのいつぶりなんだぁ? みたいなT_T 最後はミニ四駆かな。

それでは、ランナーです!
三枚入りでした。










まずは大砲やジープの組み立てから始めましたよ^ ^

なかなかバリが多くて削りにヤスリに頑張っています。



タイヤ




下回り!











ジープ座席など!









いやぁ~良くも細かく再現してありますよ! こやつは(≧∇≦)

ハイギアにローギアに四駆の切り替えのレバーがありますね。





ボンネット周りなど!









瞬間接着と流し込みリモネンでくっ付けてます^ ^








座席を接着して!














牽引用フックなどをくっ付けてます(汗)



難しいぞぉ~!
でも新しいから新鮮で楽しいぞぉ~^ ^




もう少しでフィギュアに着手します。
色塗りが楽しみで仕方ありません(汗) 笑えるくらい下手さをアピール出来そうで...




エフェクトパーツも購入いたしました。 バリケードパーツです(^^)

やばいなぁ~ミニチュアシリーズはまりそうですw













インパルスの最終的な記事は来月にいたします^ ^ 待たれてる方は今しばらくお待ちをm(_ _)m



では~フィギュア頑張るぞぉ~

誰かアドバイス下さいm(_ _)m

頑張ります!
  1. [ edit ]
  2. ロシアフィールドカー
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2013 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.