• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

一眼レフ撮影の巻


ども~ん(=゚ω゚)ノこんばんはw

2日連チャン投稿になります!

今日は、昼間仕事中ですね!暑くてシャツぬいじゃいましたw だって~暑いんだもんw


みなさんはどうでしたか??



さて~前回の記事にて、新しいアイテム一眼レフをGETしましたが扱い方はもちろん(汗) 用語すら知らない~!



F値? 露出度? 絞り?など分かりませんf^_^;)

とりあえずネットにて勉強^_^
初心者でも分かる一眼レフサイトを発見しました。

まぁ、そんなこんなでなんとなくではありますが少しカメラに慣れて来ました!

今回カメラを買うに当たり、SDカードをどれにするか迷いましたw^_^;

デジカメで撮った写真をWi-Fiで携帯に取り込みまして~みたいな事をやりたくてTOSHIBAのフラッシュエアーを購入!

SDカードにWi-Fi内蔵でカメラから
iPhoneに画像をシェア出来ます!
最初のセットアップにて迷宮に踏み入り3時間かかりパスワードなどの登録をしました。


準備は万端と行きましたので、本日仕事帰りに画用紙を買ってきました。
その流れで帰宅して撮影をやりましたよ
(汗)



それでは、初めての一眼レフ撮影です!

下手くそですがご覧下さいwσ^_^;


















どうですか?


















ビームサーベル!


















初めての撮影は難しくて時間がかかりました(汗) 設定をどうしたら良いか?
ノイズ軽減の為にISO感度は低く!

照明は間接照明にしました。
まだ設定をやり出したら全てが狂うと思いあまりいじりませんでした(汗)


少しづつ人物撮ったり景色撮ったりして慣れたいと思います( ̄▽ ̄)



これにてゼフィランサスの記事は終わりです。 あと一体の方!サイサリスが出来たら、登場するな( ̄▽ ̄)

次回からサイサリスの記事になります!

では~マッチカンでした(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. ゼフィランサスfb 製作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

ゼフィランサス 完~


みなさまこんばんはm(_ _)m

また時間が空いてしまいましたw

色々とありまして...
まずは息子達、先月末から病気しまくり~何も出来ないw
すっかり良くなり今日から春休みが終わり進級したみたい( ̄▽ ̄)

次に仕事が忙しいから死にそうw

新年度に入り落ち着く予定が...全く落ち着く兆しなしなんで疲れがピーク!
プラモをさわる暇がなくて辛かったんですね~(汗)

ぱち組はやってましたがねw




今週に入り少し落ち着いて来ましたので
ゼフィランサスを完成へと導きました。



思えば長いまる~と3ヶ月はかかりましたね;^_^A
始めたばかりの頃はどんな機体に仕上げるか迷いもあったりで、つまづきながら
も汚しと言うコンセプトにしました。

プラ板でチップ貼りやったり苦手なスジ彫りやったりしましたし^_^
思い出深い作品の完成ですよ~



今回はあまり時間がないので改めて撮影をやります( ̄▽ ̄) 本日は携帯にて撮影した画像をご覧下さい!





肩のバーニアや武装にバックパックは付けてません!


次はバックから~







次~どうぞ^_^












次は全体^ ^










みなさんどうでしたか??

今回の作品はすごく古いキットだったのでパーティングライン消しやプラの材質に悩まされましたが、何とか完成にこぎつけました(=゚ω゚)ノ イェーイ
ドライブラシにて汚しや宇宙空間でのチリなどにぶつかった汚れにしたくて頑張りました。

正直! 自分でもわかりません~

何か気付いた点などありましたらアドバイス下さいwm(_ _)m




こそこそ組んでいたそのぱち組のキットはビルドファイターズから~フェニーチェにビルドMKⅡです( ̄▽ ̄)










次にマークⅡです










次のキットはGP02サイサリスかな~
戦闘シーンやれたらいいなぁ^_^




話は全く変わりますが、先日良く見ているブログさんであるプレゼント企画があってました^ ^
当たるわけないなぁ~とか思いながらも
応募!! 見事当選しました(≧∇≦)

まじですか~(汗)


さぁ~そのブログさんとは、たみーさんと言えば分かりますよね?


RRMで活躍されてるモデラーさん^ ^
GBWCでもファイナリストの常連さんです。

そして、その商品とは^_^




こちら








RRMさんが発行されてる作品集です~

内容はかなり満足いく内容にたまげまくりですw 素晴らしい作品がかなり載ってました(≧∇≦)
すごい~ガンプラって自由度高いぞ!
と思える感じがいたしました。


たみ~さんありがとうございました。
お礼はそのうちやっちゃいます^_^



今回は久しぶりで内容がぐちゃぐちゃでしたが勘弁して下さいね!



次回~ゼフィランサス作品の撮影をやります( ̄▽ ̄) お楽しみに~





ではマッチカンでした(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. ゼフィランサスfb 製作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:10

汚し&ドライブラシ!


どうも( ̄▽ ̄)
かな~り久しぶりになりましたw

もうすっかり春になりましたね!
桜が咲き出しました~^ ^


さぁ~久々の更新です。
肝心なゼフィランサスは基本塗装も終わりました。








おおずめの汚しw(^^;;
なんぞをやってるんですが!
難しい~難しい~
汚れろ汚れろ~とシャバシャバ塗るのは楽しくていいんですがね^ ^

拭き取り! メッチャ難しい(−_−;)

綿棒やキムワイプを使ってますがこんな仕上がりですw









どうですかね(^^;;



次は久々のドライブラシをやりましたが楽しくて仕方ありません。

サカサカするの好きですw











ライフルに盾にボディの一部分ですがドライブラシをやりました!





間も無く完成が見えて参りました!
もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m



次は先週の連休を利用して大分県宇佐市に家族でイチゴ狩りに行って来ましたよ。


子供達は大喜びにはしゃぎ過ぎて、大人は疲れましたw


たくさん食べて遊んで満喫した様子でした。









うちのかわいい息子達です( ̄▽ ̄)





練乳にチョコレート付け放題でしたので
ほっぺたに洋服はチョコレートまみれになりましたがね(-。-;


美味しくて楽しい思いでになりました。


帰りに宇佐神宮に寄り参拝してまいりました( ̄▽ ̄) どこまでも果てし無く続く階段w 駐車場から祭壇まで1.5kmはありそうでした(汗)








みんな楽しかったようで良かった^_^

パパは疲れましたが、家族の喜ぶ顔が1番でした。





さぁ~次こそは完成画像が見れると!



と思います(汗)


それでは~マッチカンでした(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. ゼフィランサスfb 製作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

塗装開始




どうも~( ̄▽ ̄)こんばんは!
3月も半ばに差し掛かって来ましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか??

大人のみなさんは年度末の仕事に追われたり、はたまた暇だったり転勤が決まり引越しなんかの方もおられると思います。

私は消費税の上昇に伴い、取引先の方々が口癖のように3月末の納入希望(汗)

まじですか? ホントに? 俺殺す気?
みたいな感じですw

3月一杯は忙しい日々を過ごす羽目になりましたとさ(; ̄ェ ̄)連休くれ~w


さぁ~前回からサフ吹きをしまして
あの後、1度バラしまして悪い箇所を修正などを行いまして。
本サフを吹いたりしました^_^









部屋が寒いので、電気ストーブにホットコーヒーで暖を取り吹いてますw








それから機体色の青に赤は先に仕上げました。数があまりないからw(^^;;









そして外装パーツは黒からの立ち上げにしたくてまずはガイアのEX02を吹き付けてます。







今夜はここまでの作業でした。

次回は黒の上にシルバーかブラスを吹きます~(^O^)/



お話は変わりまして、最近の我が家の動向です~w


マッチカン家にタブレットが来ました!
ってか嫁に買って頂きました^_^






7インチで小さめですが動画みたりするのは丁度いい感じです!!


ダイソーにてスタンドも購入済み!






製作しながらウイング見てまして^ ^
あ~プロト0欲しいやらエピオン欲しいとかなってます。
映像よりも音重視なんでドラマCDみたいな感じですが...



次のお話は息子の作品紹介!

スタービルドストライクですw







首を傾げてる感? 最高w



次にアムロガンダム!





アンジェロのギラズールを刺してますw

子供の創造力は素晴らしいですよね~



みなさんも負けずに頑張りましょうw



ではマッチカンでした。(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. ゼフィランサスfb 製作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

フルバーニアン改造03


どうも~みなさんこんにちは!

あれあれ~(・・?))

もう3月になってしまってるw

ブログの記事さぼりすぎてすいません。


みなさまいかがお過ごしですか?



だいぶ春に近づいてる感じがしますね。
花粉にpm2.5のせいで鼻がたれ鼻がたれ鼻がたれるw

最近は仕事に子育てに追われてプラモがやれていませんw



前回から少しですが手をいれましたので報告します( ̄^ ̄)ゞ


ランドセルのバーニア部分に新しくバーニアを追加しました~


こんな感じです!








それを両側ともやりまして~


後ろからみたらこんなです。








そしていっきにサフまで~




























サフって色が統一されたのでカッコ良く見えますねw 自己満(^^)


気になる箇所をヤスリました、今の所はここまでです!

なぜか休みの前日に天気が悪い(泣)
雨ばかりで、元々遅い制作スピードがさらに遅くなります。

晴れたらいいなぁ~と願いつつ頑張ります(・ω・)ノ


では~マッチカンでした。

  1. [ edit ]
  2. ゼフィランサスfb 製作記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

