秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・

最近のあれこれ!

みなさまこんばんは( ̄▽ ̄)


だいぶ日にちが空いてしまいました(汗)


最近は相変わらず仕事が忙しく毎晩遅くまでバリバリ働いてますw


みなさんはどげですか?

今年もあと残すとこ数日ですよ^^;

一年間あっと言う間に過ぎてしまいます。 しかし特に何もせずに過ぎて行くのは嫌ですよね~満喫したいし...


っと言う事で先日、九州の玄関口でもあります! 博多駅に行きましたよ~。


何をしに行ったかというと、クリスマスのイルミネーションを見に行きました。

寒くて凍えそうになりましたがスゴくキレイで^_^ 久々にうっとりしました。


ではいきますよ~












泥棒サンタですかねw















いやぁ~キレイですね^ ^


週末の夜でしたので若いカップルやクソガキカップル? みたいなw

のがたくさん居ましたw



家族連れもいましたよ(≧∇≦)

みなさんはどんなクリスマスを過ごされていますか?


彼女と一緒に!
家族と一緒に!

はたまた自分だけ? うん~_~;
ちと寂しいっすね。


人それぞれいろんな形がありますねからね!




では、先日購入しました本について!



こちら










ガンダムホビーライフと言う本です。

内容は見た人にしか分からない内容ですかね! 興味のあるかたは読んで見て下さい。



ナオキ氏の作るガンダムは素晴らしいです! さすがプロです。


あっヤマタツさん! ナオキさんてどんな方ですか??





では次のネタ!


プラモネタですね。



最近! ちまたで噂のカトキバージョンの
サザビーはやばいっすね!
カッコイイですよ。


まだ買ってないですがw


とりあえず様子をみますかね~


最近の買い物はGP01フルバーニアン!
マスターグレードにクレオスのラインチゼルや替え刃にBMCタガネのZEROにミネシマの真鍮ブラシなど!

買いました。


製作の方はシナンジュのぱち組を少々です。


































まだぱち組してます(≧∇≦)



ダンゴムシみたいに遅いんですよ~。


楽しみながら組んでるからいいか(^O^)






みなさんも年末体調管理に気をつけて頑張りましょう。






では~マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. MSN-06S SINANJU "ver"ka
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

シナンジュと週末あれこれ

みなさまこんばんは( ̄▽ ̄)


少しご無沙汰になります~

色んな日常の事をこなしていますと...
つい、間が空いてしまいましたT_T




仕事が忙しくて残業に休日出勤にまた残業で~マッチカンは頑張っております。


みなさんも下半期にはいりましたし、そろそろ師走も来ますから忙しくなるんじゃないですか??


では~まずは物置ネタから~

遂に~注文をしました( ̄▽ ̄)

遅いですがメーカーが在庫切らしたりしてまして、明日発送される見込みでございます(汗)

内容的には、1坪タイプの(二畳)の物置でございます。

到着が待ち遠しいですねw


はぁい~次に家族ネタです!




遂に長男がチャリデビューです^ ^

購入の翌日に河川敷の広場にて練習しました。 なかなか上手く乗れてます^ - ^


























先週末は家族でタコパーしました(汗)





タコにウインナーにベーコンなんかもいれたりします(^^) マッチカン家は...




みなさんはどんな物入れたりしますか?






こんな感じです。

















では~またまたシナンジュ製作ですが!


前回はカラダがメインでしたが(汗)


頭に腕の借り組をやりましたよ~
























頭はこんなですよ~まだ具体案がなく改造するかは悩み中です!




次に腕のパーツです!

数が多くて疲れますが、表面磨きながら
頑張ってます(≧∇≦)





































顔みたい?






偉そうには言えませんがw

このカトキバージョンはポリキャップがなくABSパーツによりカッチリはまります!


カッチリはまる~(≧∇≦)









抜けない~(ーー;)













無理やり外す~o(`ω´ )o















折れた~!(◎_◎;)



なんて事があるらしいです!!



あるお方にアドバイスを頂きました。

シナンジュならこの方!
ヤマタツさんです^ ^


しっかりメンタムを使ってますよ~

アドバイスありがとうございました。


とまぁこんな感じで少しですが進んでます!


物置が来たら大移動があります。

塗装道具をまとめておかなければ(ーー;)


とりあえず次回もお楽しみに~




マッチカンでした(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. MSN-06S SINANJU "ver"ka
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

塗装待ちなんで!

どうも~みなさんこんばんは(≧∇≦)

今日も元気なマッチカンでしw



今朝くらいから福岡も朝の気温が一桁になったりしまして、慌てて冬支度をしたりしてます(⌒-⌒; )

はっきりいって体がついていきましぇ~んw



みなさんはお風邪をひかれたりしてないですか?



今日は休日でしたので朝からホームセンターのグッティに行きました!

あっ! 福岡では有名です(汗)




なしね?



私の塗装部屋の価格調査^ ^
そして、その他! 机や椅子!照明など






あっ!


部屋と言っても物置です~




換気配管や床材なども見て来ました!



いつものように長男がオモチャコーナーに行くと...そこにはガンプラが!


しかも、筆や皿にガンダムカラーまでありました(汗)


父ちゃんこれ~欲しい 息子!


いらん~いらん~



マクベさんのモビルスーツ!





いらんいらん~って??



マクベ? ギャン⁇
何でパイロットの名前知ってるんだ。


どうやらガンダムカードを持っているらしく知っていました。





これです~









甘いな~父ちゃんw


旧キットでしたので255円でした。


作らされましたwだって接着剤がいるもん~だってせがまれました。





ホームセンターに勤めている知人に物を依頼しようと考えてます!


いましばらくはやる気持ちを抑え待って下さいねw






では~ヘイズルは塗装待ち!




じゃ~新しいプラモ組むか^ ^


ガンダムが続いたのでジオンにしました。





こちら!











そうシナンジュです(≧∇≦)

このキットは昨年のクリスマスに愛する嫁様からプレゼントに頂いたんです。

かれこれ一年間近く押し入れのなかで、ひっそりと待っていました。



うぅ~こいつは手強い(汗)




何とか制作開始!!






















今日はこんな感じです




ではマッチカンでした
  1. [ edit ]
  2. MSN-06S SINANJU "ver"ka
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.