• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ヘイズル完成! そしてFMSへ

みなさまこんばんは( ̄▽ ̄)

かなりご無沙汰してました~(泣)

現実世界の仕事は忙しく...
帰りが遅い、酒に呑まれる、落ちるw
の繰り返しが行われ! 気づけばなんと
12月になってました(°_°)


しか~しプラモは何とか完成してまししたがなかなかUP出来ず今日に至りましたw


まあ~今回のヘイズルは小学生レベルと思われますが見てやって下さい。



ではヘイズル改!カレドヴルッフver
ザ!サムライ







定番の全体


















斜め後ろ





アップ






斜め前






剣アップ





また全体( ̄▽ ̄)





幼稚園レベルでしたねw


こんな感じで完成そしてFMSに持って行きました。

FMSに突入!

11月30日の夕方仕事を終え帰宅!
シャワーを浴び車で福岡市百道まで行きました!
その日の宿泊先、1人暮しをする後輩Y君と待ち合わせ!






そしてダイニングバーソロモンに向かう!








そこにはクワトロ大尉がバーボンをガブガブと飲み! ズゴックが唐揚げを支配していましたw
















まだまだあるよ!(°_°)



カクテルクシャトリアにユニコーン!















いやーすごい( ̄▽ ̄) すごすぎる~
ジオン好きにはたまらんばいw


店にはジオンのガンプラしかありません。 ソロモンだけに!

常に何かしらのガンダムアニメがTVで流れてる~



木製のサザビー











前夜祭に参加して~楽しくて楽しくて仕方がなかったですよ(^∇^)

いろんな方と名刺交換やら罰ゲームのタバスコたこ焼きゲームやらでw

ちなみに私はタバスコ入りで、次の朝
おしりが火鍋のように痛かったですw


では今回はこの辺で終わりです!
次回FMSの記事をアップいたします。

たくさんの方と触れ合えて楽しかったですよ~

あっ! Twitter始めました( ̄▽ ̄)

@19_afloです。 フォローしてくんさい。




では~マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

完成までもう3歩

どうも~寒い冬がやってきました!
m(_ _)m

毎日遅くまで働いて~疲れて飲んで~
寝る(汗) を繰り返しいよいよ~_~;

今週末にもFMSが開催!





ヤバいよヤバいよ~ヘイズルはまだ少し残ってます(泣)


頑張らねば~(・・;)

と言う事で作業報告です!



下地塗装は済み、上塗りをやったりスミ入れしたりまでやれてる感じです。


後は好きなデカール貼り付けとクリアを
吹けば完了ですよ。




こんな感じです












塗り分けやらも頑張ってみましたが所詮はパパの仕上げなんで粗いです(泣)










なんとか完成させて展示会に間に合わせるぞぉ~!


また完成報告します(^人^)


お待ちを~

梱包もしなきゃ~インパルスフリーダムも持って行きますが壊れませんように!



では~!みなさんノロウイルスには気を付けましょう。
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

模型部屋始動

みなさまこんばんは( ̄▽ ̄)


外はだいぶ寒くなって来ましたね~
鍋の美味しい季節到来!!


福岡と言えばモツ鍋~水炊き~と世間一般には思われていますが...

私の家ではどちらもやりませんw


モツ鍋は子供達が噛みきれないし、
水炊きは鶏嫌いな私が却下しますんで。

マッチカン家では温泉水使用の豆腐鍋に
味覇(ウェイパー)鍋に豚しゃぶ鍋やります。

みなさんの家ではどんな鍋やりますか??






では~模型部屋内の物品の配置が、だいたい決まりましたんで塗装を開始しましたよ(=゚ω゚)ノ


























こんな感じでコンプにブースに塗料など~です!!

久々のコンプ稼働に大興奮しちゃいました。 まずは、白い下地を作るためガイアのEXホワイトで~プシュー~













久々に塗料を触ったので、希釈を間違えそうにw ヤベェ{(-_-)} ここら辺が
特に初心者なんでw






次に白の下地の上にビビットオレンジと
ハンドや関節は以前なんかで作っていた? グレーぽい色でσ^_^;











今日はこんな感じで頑張りました^_^

次回からも塗装作業が楽しくなるのは間違いない気がします~!

FMSまで2週間切りました~
やばいばい~マッチカン~


ファイト俺~マッチカン

次回は赤やブルー系の色やります。


明日は久々の日曜出勤で頭が溶けそうです! 子供達と遊べないのが嫌ですT_T


このバカちんが~日曜まで仕事いれんなバカちんが~ですw



ヤベェ~FMSの事務的準備もしなくては~





みなさま~ではではまた次の記事で!



あっそうそう! 問題です( ̄▽ ̄)

ブタの夫婦がケンカをしました。
離婚する間際にたべていた食べ物はなんでしょうか?

なぞなぞです!

では~マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

秋のイベント!!

みなさんこんばんは(≧∇≦)

先週末! 世間は3連休だったらしい(笑) ちなみに私は2連休でした。

土曜日は休日出勤にて朝から晩まで頑張りました。

日曜日^ ^ そうです!
家の長男の運動会でした~
朝早く目覚めた息子氏!
いつも通りに聖闘士星矢を見ると起床。 (笑) マッチカン叩き起こされる(泣)

それから用意が始まり場所取りの為!
幼稚園に向かいました~_~; 眠い

到着すると開門待ちの列が...嘘やろ??
30分待たされて入園しシートをすかさず敷き一度帰宅(笑)

また登園~_~; 眠い!

それからは良きパパ発揮^ ^
写真にビデオ撮りまくる次第。
おまけに父兄参加の競技に参加~
フラフープ争奪戦に優勝(≧∇≦)

マッチカンやりました!
息子鼻高々です w




天気が良くて太陽にやられましたがなんとか頑張りました。



ご褒美とは言えませんが晩御飯はスシローに行きました。^ ^
























私もご褒美のビールなどを頂きましたw



みなさんも家族の運動会や自治会の運動会やりましたか??
筋肉痛間違いなしですw(; ̄ェ ̄)






では~プラモネタにまいります!


月曜日の朝にサフリました。
今回はエアブラシを使わずに、缶サフを使いました。

ほぼ捨てサフになりますので缶サフの方が楽チンですね。




こんな感じです。
















































キョンシーではありませんw




















カレドヴルッフのもじが刻んであります!(≧∇≦) 細かいなぁ~。




今回はこんな感じでした。
みなさんは塗装は部屋でやると思いますが家族から苦情が出た事はありますか??

薄め液の匂いは一般の方からすると臭いですよね。

私の家では二階ロフト部を使ってますがついに苦情発生(;´Д`A

すいませんm(_ _)m と言うしかありません。

と言う事で塗装専用の部屋?
物置? みたいな感じで部屋を購入する事になりそうです(≧∇≦)

夢に見た塗装専用部屋(大汗)

頭の中で妄想が膨らみすぎてパンクしそうです。
さすがにヤマタツさんの部屋みたいなのは無理なんでε-(´∀`; )
安い部屋探します。





ではでは~マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

新しい道具

どうも~みなさまこんばんは( ̄▽ ̄)

いやぁ~リアルに仕事が忙しくて(泣)
つらい(−_−;)

しかし、仕事が忙しいと言う事はちゃんと収入源がある証拠なんで~前向きに!!

ではでは久々にプラモを触りました。
新しい道具を入手したので、早速チャレンジしちゃいました。^_^





真鍮製のはたがね ! はたきん?
ではありません(笑)

このはた金を利用しまして







何に?




ヘイズルさんの前脚にしいたけをば!


まぁ~すげ~下手なんですが(T_T)
途中経過!













はぁーこれがしいたけだって(笑)
と感じたあなたはプラモが上手い方。


かなり難しいです(≧∇≦)

でも楽しいので、次回は隙間を狭くする事にチャレンジいたします。



その他はカレドヴルッフを制作!














ん~カッチョえぇ~( ̄▽ ̄)



前回サフる予定が台風だのなんだので! 出来ず悔しい思いをしています。


今度の休みこそはちゃんとやりたいと思いますw(≧∇≦)





では~見たくないかもしれませんが私の晩御飯です。










ミートボールのトマト煮!
水菜の豚バラ巻き!
キュウリとキャベツの塩昆布!
味噌汁!
米です。

みなさんもーモリモリ食べて風邪などひかず頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))





では~マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. ガンダムヘイズル改 カレッドヴルフver
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

