• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

別府旅行


皆さんこんばんは~~(≧∇≦)

暑い日が続いてますなぁ~私は毎日汗をかき頑張ってますw

お腹も程よく中年になりw 毎日美味しい奥さんの料理にビールw これですね(^^)


さぁ~今回の記事は家族旅行に行ってきましたよ! 記事です。

17日金曜日の午後から息子達は夏休みに突入しまして、以前から計画していた旅行に行ってまいりましたよ。



私は午前中仕事をこなして、午後半休を頂きました。 夕方5時のチェックインでしたので
高速を使い、福岡から大分県は別府に行きました。
別府と言えば温泉街ですよ!

湯煙が立ち上がり、それは素晴らしい地獄ばかりでしたw



ホテルに1泊で子供達は、大はしゃぎすぎで
親は叱るので疲れますw
温泉では泳ぎ、他人様に迷惑をかけるw

久々にゆっくり温泉に浸かることができました。 癒されましたよ(≧∇≦)



美味しいご飯もあるし、普段海を見るなんて出来ないから遠くに、みえる海がたまらない癒しでした(^^)








翌日、朝から大分マリーンパレス海たまごにいきました。 水族館ですね!!





色んな魚を見て触ってたくさん遊びました!!
あそビーチなる砂浜で遊ぶ場所なんかも新しく出来てて楽しかったですw



















お昼は、別府では有名なパン屋さんに伺いました!!







老舗の風合いがたまりません!!
パンも美味い! あんぱん最高w


クリームパンもしっとりでうまかったです。



それから、遊園地に行って腹一杯遊びましたね~







そして、最後は別府市内に住んでいるおばあちゃんと再会(^^) ひ孫を会わせて喜んでました。

夕飯を一緒に食べて、福岡に帰って来ました。

1泊2日の旅でしたが楽しかったですね(^^)


また旅行に行きたいと思います。
  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

暑くなりました


どうもみなさんこんばんは(^^)

全国的に暑くなった週末でしたね~
福岡は土日とあいにくの雨でしたが、みなさんはいかがでしたか?


最近は火山の噴火や地震が起こってますよねT_T

怖いです!

万一に備えないといけないです。



最近はと言いますと~毎日が子供達が主体の生活になりすぎて自分の時間がありませんと言うか、あれやらこれやら毎日がキレまくってますw

自分の子供の頃はこうだったのかな?
とか照らし合わせてみたり、言う事を聞いてくれない子供達にイライラしたりです。

子育ての難しさを改めて実感する毎日なんで
プラモデルなんて触ってませんσ^_^;

新しいキットも、色々出てますが買えてません。ガーベラ欲しいなw


戦車も色塗りなんに何も出来てないしなぁ~


情景の下地は完成したからまぁ良しだね(^^)












梅雨前に筆塗り以外は終わらせなきゃです。


夏のGBWCはまだ手をつけてないのですが
ネタが浮かばない(ー ー;)
Gセルフ? MGのストフリとインパルスのあまりでミキシング?
それともGX塗るか?



完全に森に迷い込んだw

出さないのもありなのかも(^^)
とか考えますね~



まぁそんなこんなで、明日から6月がスタートします! 忙しい毎日になりそうやけん
体調崩さんように頑張りまっしょい(^^)
  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

潮干狩り

みなさんこんばんは(≧∇≦)

ちょー久しぶりですw

最近は、息子の小学校の登校に合わせ早めの起床... ツライT_T ねもいw

1か月が過ぎ少し慣れてきた様子で親としても安心しておりますw


さぁ~本日17日は子供達に初の体験をさせる為に潮干狩りに行きましたよ(^^)


福岡県は行橋市の箕島海水浴場に行きましたよ。 今回の狙いはマテ貝ですw

みなさんは知ってますか?
干潮の浜辺の砂を20㎝くらい掘ります!
そして、空気穴を見つけると予め用意した塩を穴に入れるとヒョコっと頭が出ます(ー ー;)

ここで頭を手で掴む訳ですがT_T
グロいだの気持ち悪いと息子達はダメでした。


私が掴み引っこ抜きました!

今回はあまり取れなかったのですが!


こちら










どうですか? キモい?



そしてアサリバターの様に料理したのがこちら











キモい(ー ー;) でもアサリみたいに美味しいんですよ~ ビールが進みます(≧∇≦)




また大潮と休みが重なれば行きたいと思います。




さぁプラモデルねたは?

すいません進んでないんです。

タミヤのシャーマン戦車をやってますが情景作りがなかなか進みません!

モデギャラコンには間に合いそうにないなT_T


でも作業報告いたしますね!



今は、戦車はサフ吹き前!






情景はまずこんな感じに仕上げたい(^^)









石畳みの洋風の家!




石畳みの表現はスチレンフォームを使い
形をつけてモデリングペーストを塗りました。











家の壁はバルサ材を使いました!













それから、窓枠などを表現します。











それからプラ板を切り出して壁に貼り付けます! こちらは、レンガの上の漆喰をイメージしてますが、サフ吹きしたらいい感じになりそうです。





























こんな感じで仕上がりそうですね(^^)



ではでは!


  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

EXPO行って来たよ!

みなさんどうもです( ´ ▽ ` )ノ

いつの間にか5月になり、今日から私はゴールデンウィークなる休みに突入しました。


GWの予定は初日から雨で崩れまくり、何もやる気ぐ起きませんw


そうそう、先週の日曜日に福岡市天神PARCOの
8Fにて開催されていますガンプラEXPOジャパンツアーin福岡に行ってまいりました(^^)



目当ては勿論、生で見るGBWC作品の数々で
昨年のオープンコースとジュニアコースの作品が展示してありました。

ヨシさんのバイカスにめいちゃんのケンプは素晴らしい迫力のある作品でした。

まず、凄すぎてガン見ガン見ガン見でしたが





まぁ~写真載っけて良いか分かりませが、あれなら削除しますw

































すごいですよね(≧∇≦)




次は歴代チャンピオンの作品(^^)
ヤマタツさん、六笠さん、シュンさんの作品達!

やっとヤマタツさんの作品が生で見れました。





























最新の情報ですが、シュンさんの作品は赤いHGUCのサザビーに差し替えになっているとの事です。

目立つ箇所の塗装剥がれがあるみたいです。


とまぁ素晴らしい作品を見れて眼福でした。


いつか、私の作品もなんて甘い夢を見れたら幸せですね(^^) まぁ現実は厳しくきついんでw

それではまた( ´ ▽ ` )ノ



  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

年度末

みなさんこんばんは(≧∇≦)



3月31日年度末を終えました!

無事に自分に託された仕事を仲間の応援もあり
やりきることができ達成感半端ないw

棚卸しも何とか数が合ってセーフw
頑張りましたσ^_^;


今夜はビール飲みながらブログ書いてます(^^)

社会人たるもの、色んな想いがあると思いますが怪我もなく無事に1年を過ごせて何よりでした!!



春の到来で、日本では桜の季節になってます。
北海道はまだですよね? kobarutoさん?



私達家族も近所の桜祭に行って来ましたよ...

日曜日の朝にあってる仮面ライダードライブのショウを見れて子供達は満足w
そのショウの中での出来事でしたが
悪役の方が、観客席に乱入で次男号泣でした。
嫁と大笑いしましたが本気泣きなんで大変だったのは内緒w


しかし、今日のお昼から雨なんで桜も散り始めるかも知れません。
桜の花は儚く短いですが毎年楽しみですね!!
花見に出かけた方も多いと思います。

わたし的には、子供の頃花見の楽しさが分からなくて、出店のたこ焼きやわたがしが楽しかったのですがね!σ^_^;
大人になって、季節の移り変わりを楽しむことが出来る様になりました。


プラモデルはと言いますと!


今は、サフってから黒立ち上げにしています!
















今はここまでしか進んでませんが塗装頑張ります(≧∇≦)




ではでは~

  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

