• 2013_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2013_05

秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

祝~完成

みなさま~こんばんは(=゚ω゚)ノ

最近変な天気ばかりですね(汗)
暑い日が続けば豪雨が続き各地で川の氾濫や地滑りなどが起きていますね。
異常気象ですよ!!まさにT_T

みなさんは大丈夫ですか??

私は大丈夫です(≧∇≦)

それでは~無事に先程バンダイさんへ
投稿を終わらせました(汗)

俺!お疲れ様でした。

とまぁ~ドキがムネムネしながらキーボード叩いたんですがねw

制作日数は約4ヶ月!

色んな事がありましたがw
無事にインパルス完成しましたよ。

ここ一週間は夜勤の為、寝れずあげくのはてには夏風邪をこじらせ!喉が痛いT_T だるい~!
しかしGBWC締め切り間近の為頑張っちゃいました_φ(・_・



それでは~作品名
不死鳥•紅(kurenai)
サブタイトル
自由への衝動です。







































どうですか?

撮影は難しくて疲れました(汗)
ラフ版で影を消そうか迷ったんですが~機体の大きさをアピールしたくて影残しました(汗)

下手ですが精一杯頑張って作った作品ですT_T

今回を振り返って二言三言述べます。


今回の不死鳥!紅を振り返り1番の課題にしたのは強いガンダムを作る事でした。 私が好きなガンダムシリーズのSEEDの機体を使いました!

色んな方の作例を調べたりして!
自分なりにアレンジ。
ふくらはぎの羽根は自分でもお気に入りです^ ^ そして、ダブルシルエット装備は1番チカラを入れた部分ですw

こんなのあるか~て思わせたが勝ちw
きっとみんなそう思うに違いない気がします(≧∇≦)

幻想...正に夢のガンダムなんですよね!
機敏にそして!チカラ強いw

オラ設定ではアスカホークアキラ!
シンアスカとルナマリアの息子が乗っている設定です!

種! SEEDを持つ物のすごさを伝えたくてです。笑 かなりマニアックですがw

最後ですが^ ^ 謎の玉の正体は!


















チカラを封印する足かせです!!
少し表現が悪かった気がしますがT_T

鎖で繋がれるくらいに強いガンダムなんですよ~てな感じでした。



最後にみなさんの応援のおかげで完成する事が出来ましたm(_ _)m

結果はどうであれ! 達成感で一杯です。 まだ作品が完成してないかたも締め切りまで精一杯頑張って下さい。

ありがとうございましたm(_ _)m




次回作はタミヤ1/35ミニチュアシリーズ! ロシアフィールドカーです。








初めてのミリタリー作品どうなるか楽しみにして下さいねw。



では~m(_ _)m
  1. [ edit ]
  2. GBWC 初参戦日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

あと一歩...

どうも~みなさんこんにちはw
今日も日差しが強く暑いですね~(汗)

8月も終わりに近付いて来ましたね。
まだまだ昼間は暑いですが、朝晩は幾らか涼しくなって来てますよ^ ^

今週から仕事が超多忙な為夜勤を任されていますT_T 普段は日勤なんで寝れないんです!!

寝れないのでプラモを進める事に!

ベースはほぼ~完成しました。
スポンジで作った草にスタイロフォームの岩を接着すれば出来上がり( ̄▽ ̄)


今はこんなかんじであります。










ベースの中心に魔法陣を印刷プリントを設置^ ^ 上からクリアーのプラ板で蓋をして粘土でそれらしくしました。


それから~玉の塗装をやりましたよ!

以前ヤマタツさんの戦車の履帯に使われたいたグラファイトブラックを参考にしました!







磨くと








テカリがでた感じです。

一応、玉の正体は鉄球なんですが!
先程やっと鎖を付けました(汗)
しかし写真を取り忘れていますww





次はMSさんの組み立てです!
部分的に組み上げてトップコート待ちにします。




































スーパードラグーンはかなりの自信作になりました(≧∇≦)
こんなに綺麗になるとは思ってなかったので焦りましたw


どうでしたか?





多分今週末には完成報告が出来ると思いますm(_ _)m

撮影苦手なんで不安ですが楽しくやりたいと思います(=゚ω゚)ノ


では~夜勤の為寝ます(ノ_<)
  1. [ edit ]
  2. GBWC 初参戦日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

ベース製作02

みなさま~こんにちは(=゚ω゚)ノ

お盆休みを満喫されておられると思いますw いやいや盆休みなんてないよって方もいますよね!!

ちなみに私はもう働いてます(汗)
しかも休日出勤でして...暑いT_T

と言う事でベースにまいります!

前回はアクリル版に穴あけに粘土を付けましたね!
今回はベースにエフェクトを追加??
小さなコブみたいな物を作りました。


前回は











今回は









コブの追加に! 柱と壁の隙間を粘土にて埋めました^ ^
謎のMSですが...私のマスターグレード製作処女作のマラサイさんです!!
今回の作品には関係ありませんww





雑な作りですいませんm(_ _)m

今の私には精一杯のベースです!
それでは違うMSさん









ジェスタキャノンにマークⅡです^_^

これも関係ないんですがw




このような感じですが進んでます^ ^

次は塗装に玉の加工をやります。
次回もお楽しみにm(_ _)m


では~
  1. [ edit ]
  2. GBWC 初参戦日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

大丈夫か? これ

どうも~(=゚ω゚)ノ みなさまこんばんはw

いやぁ~世間はお盆ですね!!
毎日暑いし溶けそう(汗)

みなさんはどんなお盆休みを過ごされてますかね??
実家に帰省や家族でのんびりや彼女とラブラブな休日を過ごされているんでしょうw
ちなみに私は実家が近いので毎日、行ったり来たりを繰り返しております。

息子氏にプラモをせがまれT_T
実家にて仲良く製作^ ^いたしやしたw











みなさんご存知EZ8です。
なんで...旧キット選んだのかは息子しか分かりませんw でもお父ちゃん的には
安かったのでOKです(≧∇≦)


私も塗料などを購入しました^ ^










サビです^_^ 例の玉に使いますw





ではベースの進捗状況れすw


ホームセンターナフコにてアクリル版を購入そして穴あけ(汗)










穴を開けて真鍮線を埋め込みましたよ! つぎにスタイロフォームを丸く刻み、 柱風に改造!!

そして、またまた登場w
ふわっと軽い粘土です。 今回は、下に石粉粘土を敷き詰めてます( ̄▽ ̄)
前に紹介した石壁表現をつけましたよ。













最後にでかい石壁を設置!
それから~MSを置いて出来栄えを確認!























この後は...ご想像にお任せいたします!
いやぁ~ベース作りは難しいですよT_T
ジオラマ作れる方ははすごいですね^ ^
尊敬しちゃいます!私のは幼稚園レベルなんで。



最後に玉を追加です。












今度は少し小さめの玉( ̄▽ ̄)

次回もどうなるのか! 手探り状態でw
頑張りたいと思いますm(_ _)m




では~
  1. [ edit ]
  2. GBWC 初参戦日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

玉?

みなさんこんにちは( ̄▽ ̄)w

最近暑さと仕事の疲れから...子供と寝落ちぎみのぼきことマッチカンです。

8月に入り締め切りばかり気になっていて(汗)かなり迷走してます。

インパルスはトップコート吹いたら完成予定までこぎつけました!!

ズバリ~ベースですよねT_T
ヤマタツさんはすべて完成したらしいし、kobarutoさんは追い上げて来るに違いないw
2人ともベテランさんなんで、時間配分やらコンセプトがはっきりしてて上手いですよねm(_ _)m

んで~少しではありますがベース作りに着手!! 玉作りを初めましたw

さすがに自分の玉は使えないんで w
スタイロフォームをすりすりしましたよ。







玉です! なかなか真円になりませんが
まぁ~こんな形でオッケーです。



この上から溶きパテを塗り塗りして!




ところどころに接着剤を染み込ませてます( ̄▽ ̄) 溶けるんですよ玉がw


実は作業的にここまでしかた進んでませんが! 週末は頑張るつもりです。


はたしてこの玉が何になるかは楽しみにしておいて下さいm(_ _)m




ではでは~(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. GBWC 初参戦日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

