秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・

やっと来たぁァァァ~

みなさんこんばんは(=゚ω゚)ノ


今日から本格的に寒くなって来ましたが
寒さ対策? みなさんは万全ですか?


マッチカン家はみんな冬支度が少しづつ
されております~w


先日、息子にビルドストライクフルパッケージを組んで頂きました^_^

まだヤスリ掛けなんか出来ませんw

でも素組み出来る実力派な息子、今回は
ガンダムマーカーにて色塗り??




いやぁ~!(◎_◎;)




汚しやな












ん~素晴らしい作品ですw
ビルドファイターズカスタム祭りに応募するはずが... 私の不手際で応募出来ませんでしたm(_ _)m

今度仮面ライダーのロックシードを買ってあげますのでお許しをm(_ _)m





ということで、今回はプラモネタはありましたが私は触ってません!!


超~でかいプラモデルハウスは触りましたよ^_^ ってか組み上げました。



ケーターと言う海外の会社が販売してます!


プラスチックで出来てる物置です。 今回私が購入したのはファクター6×6の1坪タイプです^ ^


配達時は自宅にいないとダメとか!
キャンセル不可!とか

代引き不可とか!

何でなんだ(°_°)



物を見て分かりました~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







すんげえ~でかい箱に入ってました。


日曜日は天気が悪く作業出来ないかと思いましたが、朝から少しだけ晴れでしたので組み上げました!!

7時半からw




途中の写真や外観の写真はありません!
今にも雨が降り出しそうだったので。




とりあえずこんな感じです!













排気ダクト確保!

















コーキングしたんですが、息子が触りました(°_°) 上から盛りまくりました。




さすがプラモデルハウスです!
電動リューターのハイスビットで穴あけまくり~楽チンでしたw



今日は仕事から帰宅後塗装ブースの移設
^ ^






でか~_~;



こんなに大きかったのかと実感!
既製品買おうかな! 悩みます。

















まだまだ塗料の移動やらコンプなんかも移動しなくてはいけません。


優しい奥様が足下が寒いでしょうからと
カーペットを買ってくれました^ ^

ありがとうございました。




明日からも頑張って、塗装道具の移動をいたします。
環境が整い次第ヘイズルの塗装を行う予定です^_^




話は変わりますが前回の記事で書いてました! メンソレータムですが!

ゲンキさんのリクエストにて紹介します。






カトキバージョンは関節が硬いため!
外したりする事を想定してメンソレータムリップスティックで滑りをよくするために関節に塗りますよ!
ワセリンが入ってますので滑りが良いです。
パーツ割れを回避するためにやりますよ。


ゲンキさん?

ご理解いただけましたか?




では~マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. 道具
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

新入り道具にキット

みなさんこんばんは(・ω・)ノ

GW終わりましたね。
明日からは普通の生活に戻ります!

本日最後の休日は、家族サービスでイオンモール福岡に行きましたよ。

またかよ~と思われるかもですが...
私達家族は良く現れます^_^

子供達は広場で騒ぎ! 奥さんは靴を購入(≧∇≦)


ちなみに私はと言うとw


こちら





ガンダムヘイズル改です^_^
以前誰かの作品を見た際に、骨太なガンダムに惹かれて買っちゃいました。




次に







08小隊でお馴染みのグフ・フライトタイプです。 かっこいい機体です。




作る暇はあるのか?
わかりませんm(_ _)m が買ってしまいました。 お許しを...






次に




スジボリ堂さんのダンモです!

合わせ目を段落ち表現に変えてみたくて買いました。
今度チャレンジしてみますね^_^

あとは、デカールにコトブキヤのマイナスモールドくらいですかね。
満足な買い物でした。




最後に





息子にプレゼントです。

ガシャポンNEXTかな?
ガチャガチャのやつですが!
名前がらわかりませんw m(_ _)m

息子氏に聞いておきます。





こんな感じでGW締めくくりましたよ!
明日からも頑張りましょう。
仕事に家庭にプラモに(≧∇≦)

足を早く作らねば~





以前から紹介しわすれましたが!
嬉しい事に相互リンクさせて頂きました。

kobarutoさんです!

かっこいい改造を多々される方でブログも楽しいです。



次に本日相互リンクさせて頂きました。

ヤマタツさんです!
プラモ会では名前の知れた方であります。

2011GBWCの日本チャンプ∑(゚Д゚)

みなさま今後ともよろしくお願いします。





ではでは~
  1. [ edit ]
  2. 道具
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

新たな道具

ゴールデンウィーク真っ最中ですが!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は今日から、三連勤ですT_T


しかし注文していた道具にキットが到着しましたo(^_^)o


何を買ったかを紹介いたします。





では1番









パーツ洗浄を行う際に使用いたします! 超音波洗浄器です_φ(・_・



これで、油汚れやパーツのペーパー削りカスを洗浄できるでしょう?

まだ試してないので何とも言えませんが!


それから2番














マスタグレード!
ソードインパルスです(≧∇≦)


最近子供とデステニーを見る機会がちょくちょくあるのと...


今年もGBWC開催されるみたいですね! ハイレベルだしみなさん凄腕の方ばかり出ますが!


私ごときが参戦して良いのかわかりませんが(・_・;

今年からコンテストに初参戦してみたく、このキットをつかいたいなぁ~とか考えていますw( ̄^ ̄)ゞ

自分のLevelアップにも繋がるし、プラモを通じて仲間が出来たら良いなぁと考えています。

まぁ! どうなることやらわかりませんがww






次に3番













今回本命のMr.クレオス5㍑コンプレッサー圧力計付きです。


今使っているのはプチコンでして_φ(・_・

圧力不足や時間に限りがあるので、思いきって買い換えました(≧∇≦)


まだ使用してないのですが!

早く試し吹きしたいです。




以上! 購入道具でした。



ジェスタキャノンも追い込み頑張ります。



ではでは(・ω・)ノ
  1. [ edit ]
  2. 道具
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.