• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

久しぶりです



みなさまみなさま~~こんばんはσ^_^;

かなり間があいてしまい、初の広告が出てましたね(ー ー;) すいません。


さぁ~もう9月になりましたね!
かわいい息子達も、なが~い夏休みが終わり新学期が始まりました(^^)

無事に夏休みの宿題は済み、胸を張って登校してました。

皆さん自分が小学生の時、どうでしたか?

先にやる派? ギリギリ派? マイペース派?
やらない派?

私は、ギリギリ派だった記憶があります~


8月はお盆休みに実家に行ったり、買い物したりと割と普通に過ごしてましたが!
暑すぎて、模型やる気ゼロでしたので
今回は、GBWCはパスしましたT_T
締め切りのある課題は、今出来ないと踏んだのですが来年は出したいと思います。



9月に入り少し涼しくなりましたね~

という事でM4シャーマンの仕上げをやりましたよ(^^)

そして、撮影を終えました。


どうぞ見てやって下さい~




























































写真が多くてすみません(≧∇≦)



今回は、初めての戦車モデルに汚し作業やら
履帯の仕上げは楽しかったです。

そして、FMS3のエントリーをした訳でして
作品製作スピードを...速くしなきゃw




今は、ハノマーク装甲車をパチパチしてます。




それではまた( ´ ▽ ` )ノ



  1. [ edit ]
  2. M4シャーマン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

M4シャーマン完成

こんばんは(≧∇≦)



お久しぶりぶりです!


みなさん梅雨いかがおすごしでしょうか?
梅雨がない地域の方はいかがおすごしでしょうか(^^) 梅雨ないっていいな~



私は、梅雨独特の蒸し暑さにやられてますσ^_^;


戦車は完成しましたが、今はベースをちまちまと作ってます~


では、前回からの進捗です!!

アクリル絵の具を使って、ウェザリングしますww ん?あれ? なんか絵の具が伸びないw


あれ?何で?w やってもうた~~

油絵の具と間違えて買ってましたw


アクリル絵の具を取り除く作業に3時間w
綿棒をちまちまと動かしてやりました!
翌日、近所の文具屋で油絵の具を購入してきました。
やはり黄色が残ってるσ^_^;
















なかなか良くなって来ました!

これからスミ入れしたりしてます。

履帯の処理ですが、ガイアのプライマーを塗ってゴム履帯を少し溶かしたりしてますσ^_^;
演出だったりします。

それから、ピグメントを塗り塗りします~

お~なかなか良いではないか!!











五月の連休にボークスで買ってきた!
ファレホにピグメントが大活躍σ^_^;
買ってて良かったピグメントw

















小物類もちまちま塗りました!!






そして、戦車は完成































初めての戦車ですが?
どうでしょう(≧∇≦)










小物を乗っけて完成です(^^)




後は、ベースを製作に入りますよ~

























森の中を進む戦車師団をイメージしてます(^^)

歩兵も3人ほど製作ちうですよ~
それでは完成までお待ち下さい。




ではでは(^^)

  1. [ edit ]
  2. M4シャーマン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

梅雨です

こんばんは(^^)

だいぶブログの更新が滞りましたw

全国的に変な天気ですね!
みなさんは大丈夫ですか、噴火、地震、局地的大雨とか?




私ごとですがブログをサボりもありますが、長男のプチ反抗期などもあり趣味を堪能出来ませんでしたσ^_^;




最近は、少しづつ学校にも慣れ1人でも学校に登校出来たりします(^^)

それから、福岡は6月の頭から梅雨に突入しちゃいましたT_T

んで、肝心なプラモですがM4シャーマンの塗装の進捗です。

初めての戦車の塗装です!!

色々な方のブログや本を見たりして研究。
サフ吹きからの影吹きをやってみましたが難しい!!
だけどやらないと進まないからスタート(^^)




サフはクレオスの1200番を吹きました。
久々にクレオス使ったがやたら白色だw
足廻りは錆び止め色で塗り塗り、鉄板の溶接部は影吹きをして色を暗めにしてみます。


それから、初めて続きですがこちら







第二次世界大戦連合軍カラーのオリーブドラブ2のカラーモジュレーションにチャレンジ!!





オリーブドラブべた塗り












それからハイライトを①と②を吹いて光の当たる箇所や陰の箇所を表現します。

最後は、暗めのシャドーを吹いて下地塗装の2段階までは完成!
あとは、細かな塗り分けからウェザリングや汚しに入ります!
今回は色々な事にチャレンジするべく油絵の具などで汚していきます^ ^

















どうでしょう(^^)

下手ですが頑張ります。



先日、本屋にふらっと寄って模型雑誌を物色!
これゲットだぜ(^^)





汚しテクがかなり載ってまして感動しました。


っと、言うような感じで進めてます。
梅雨なんで塗れる日を逃さずにやりますよ~











ではでは(=゚ω゚)ノ
  1. [ edit ]
  2. M4シャーマン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

