• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

早いなぁ~


どうも~みなさんこんばんは(=゚ω゚)ノ

かなーり時間が空いてしまいますたw
2月は体調を崩しだましだましで仕事をこなしていた感じで、プラモを触ってなくってストレスが溜まってました(ー ー;)


早寝遅起きを繰り返したりしてたんですが
治りかけの腰をまた捻りT_Tまた痛み止め飲みながら仕事をこなしてますw


それでも、日曜日だけはプラモを触りたくて少しづつやりました(≧∇≦)



37mm対戦車砲の進捗です。
















こんな感じで本体はあっちゅう間に組めたんですがフィギュアに時間がかかるんですねσ^_^;


そんなこんなでぱち組は出来ました!!

ピストルポーチやナイフ雑納袋などをつけまして形になったようです。








と言う事で接着乾燥に入ります(^^)


その間は、先日来ました!シャーマン戦車を組み上げます。











実は戦車を組むの初めてだったりして...
説明書みながら何とかやりますばい(≧∇≦)







転輪が2種類入ってて色んな事が出来そう(^^)

難しいけど、少しづつ進めて行きますね。



最後にもうひとつ戦車買いました(≧∇≦)



アスカモデルさんのシャーマン戦車M4A1です。

高かったσ^_^; 普通にハイニュー買えたなw












ではでは(=゚ω゚)ノ





  1. [ edit ]
  2. ドイツ37mm対戦車砲
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

始めました(^^)

どうも~( ´ ▽ ` )ノ
相変わらず腰痛に悩まされてますw

なかなかギックリ腰が良くならなくて、毎日シップにコルセットを巻いて...働いております。


タバコをやめて早3年が過ぎましたが、中年のお腹ポッコリおじさんになりつつありますσ^_^;

タバコをやめると太る!






これ!本当だからね~(ー ー;)





まぁ~話がそれちゃったけど!
タイトルにあるように新しいやつ、はじめたんですよ(^^) タミヤミニチュアミリタリーをね!



今回は、ドイツ37mm対戦車砲です。




まだ始めたばかりなんで、ある程度の構想は練ってますが! まだ詰めてません。
どんなジオラマにするか?
こう言ったジオラマってダイオラマ?って言うのかな。 良くは知らないけどまぁ~いいやw

この作品には、もうひとつのプラモデルも使いますよ(^^) まだ手元にはないのですがね!
先日、行きつけの模型屋に無くて注文しました。 m4シャーマンって言うアメリカの戦車です! 去年ブラッドピッドが主役をやった戦争映画のフューリーに登場する戦車です。


もう少しは分かってもらえたかな?

映画のワンシーンを表現出来たらと思ってますがどうなることやら(ー ー;)



ちなみに私は映画を見てませんw

少しづつ進めて行きますので暖かく見守って下さい。


それでは、買い物した物をば( ´ ▽ ` )ノ





















①37mm対戦車砲キット
②ハーフトラック
③瞬間接着剤各種!にノズル
④真鍮製の弾
⑤ジオラマ用土台
⑥樹木作成キット
⑦塗料各種


でした。




サザビー買いたかったけど売り切れでしたから我慢我慢(^^)

早くシャーマン来ないかな~




それではまたね~( ´ ▽ ` )ノ


  1. [ edit ]
  2. ドイツ37mm対戦車砲
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

