秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・

ぼちぼちと(^_^)v



こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

みなさんお元気ですか~
私は仕事の疲れからか...プラモ意欲がなくなりかけていましたw


ついに、秋葉ではガンプラEXPOが始まりました~とTwitterでは呟かれ(ー ー;) 生作品はたまらんて呟かれ(ー ー;)

おのれ~わしも生作品はみたいのじゃ!!
しかし、九州からはめっちゃ遠いのです。

しかも私の今月の仕事は、休日が6日も無くなると言う(ー ー;) 嬉しいような寂しいようなw
仕事人間になっているんですよw



いつか絶対に秋葉に生作品は見に行くばい(^^)
と思いたい。



先週から、寝落ちしない日は少しだけプラモをやりましたのでそちらの報告。


前回の箱を少しづつ、いじいじしてました。


プラ棒貼ったりパーツ貼ったりしてます(^^)
その作業の中で自分もやれば出来るじゃないかと思う内容があってびっくりしたんですが!!


何と1年前には出来なかったしいたけを作る事に成功しました( ´ ▽ ` )ノ



では進化の過程を!













































では一体何の箱かと言いますと、サテライトキャノンからのエネルギーを蓄積する!バッテリーみたいな物を作りたかった訳です。












まだまだ、下手ですがねf^_^;)
これをキッカケにプラ板工作が上達出来るように頑張ります。



今夜は本サフ吹いたんで次回から塗りに入りたいと思います~( ´ ▽ ` )ノ







それから、先日私マッチカンはめでたく誕生日を迎えました(^^)
37歳になりました! パチパチパチ。



ガンプラ好きなおっさんですが、よろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ





ではでは~




  1. [ edit ]
  2. Gx-9900 ガンダムX
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

意識しすぎると...


みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

秋ですね~美味しいものがたくさん食べれるw

だけど、今年の秋は短い感じがします。

相変わらず仕事は忙しくさせて頂いてまして、
残業に休日出勤の嵐でございます。

これも不景気のご時世なんに、稼がせて頂きましてありがとうをモットーに励みたいと思います。






さぁ~最近は大阪でモデスポがあり、福島ではRRMさんの展示会もありましたね!

翌々週にはガンプラEXPOがあります!

我ら九州ではFMS2があるのですが、展示会を意識するあまり、手が止まりましたね~

3週間程ね~w

欲張るあまりに、脳内モデリングばかりやって手がおろそかになってますんです(ー ー;)


ヤベェ~なんかやらんといかんですばい!
とやり始めたぱち組。


まずはゼッツーです。














組んだ感想は小さいMGのようなパーツ構成でした。 組みやすくてなかなか良いキットなんでオススメ(^^)



次は、ビルドファイターズトライが始まりまして、世間ではビルドバーニングやらGレコのGセルフやらグリモアが流行ってる中、私は
積みプラのスタービルドストライクをば。













話は逸れますが、ガンダムが毎週2つ見れるからたまりませんねw
Gレコはアイーダさんかわいいし、トライでは
セカイの姉に悩殺されかけました。
ギャン子にも笑いましたが、健気な女子ですね。w






さぁ~次はリゼルディフェンサーユニット!








バックパックが重くて、反り返りまくりなんで本体撮影で勘弁して下さいね~
a/bユニットがあってボリューム抜群なキットです。 可変機構もあってなかなか良いキットですよん。






そうこうやってる内にGxにも手を出してモチベアップが出来まして、気になっていた部分の改修にプラ板工作も追加でやるようにしました。




ハイキューさんのパーツを使用して、デカライフルへの配管をば!!









プラ板とジャンクパーツにて、配管軸を作り穴あけを行ってます(^^)







次は何を考えたか箱組みを始めましたw


めっちゃ下手ですが、何とか形を目指します。













上手く行けば良いなぁ!
考えればきりがなく、上手い奴はゴマンといるのだから、自分が今出来る改修、塗装、見せ方にこだわりたいと思います。
決して背伸びはしないと、決めたから最後まで諦めず展示会に向かいます(^^)






さぁ~ではでは( ´ ▽ ` )ノ

  1. [ edit ]
  2. Gx-9900 ガンダムX
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ガンダムX製作記02


ども~こんばんは( ̄▽ ̄)


前回の記事ではみなさまの温かい励ましのお言葉を頂き泣かずに済みましたw!




来年も頑張るぞい^_^ REのガーベラとか良いかも。



それでは、GXの進捗状況は!


来年2月に行われるFMS2に出す為に初めましたが意外と早い進み方^_^

工作をサクサクと進めて~捨てサフまで進んでます。




各所に筋彫りを追加!
プラ板にてディテールUP

サテライトキャノンは、ビルドファイターズの魔王みたいにキャノンは下に抱えて打つみたいな感じに仕上げる予定!

かなりのネタバレw(=゚ω゚)ノ









ジクザグの筋彫りにしてます~

肩のパーツはこんな感じ








このプラ板は珍しく黒いので、貼り付けた時に違いが分かりやすく使いやすくて良いですね^_^




そして、大体の工作終了!











そしてサフりました(=゚ω゚)ノ












逆さ吊りw



































今回はここまで!
次回はやすって本サフ吹いて塗るをお贈りしますw





そう~新しいiPhone予約しましたが!
まだ来ません(T_T) はよ来い!


嫁ちゃんのが先に来たw
私よりも遅れて予約したのに色が違うからっぽいです~



ではでは(=゚ω゚)ノ

  1. [ edit ]
  2. Gx-9900 ガンダムX
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

ガンダムX 制作記01


どうもこんばんは(=゚ω゚)ノ


しばらく記事があいてしまいました汗...

日常生活はボチボチやってますが、仕事が少しづつ忙しくなって来ました^_^;

先日の三連休は頂いてリフレッシュ出来たのですが、先々私はプレッシャーや上司のパワハラに負けない為にも...笑

頑張りたいと思います( ̄▽ ̄)


さぁ~それではGXの進捗状況ですが!


まずは顔や足から進めてます~




顔はアンテナをシャープ化して、エアインテークの部分はやすって少し細くしました。











次につま先の延長などなど^_^;















私にしては上手く出来てますw



次にアンクルガードのチラ見せです







右がノーマル! 左がカット済み^_^
なかなか良い見栄えです。



次にリアスカート









0.5のプラ板を貼って筋彫りを追加してます。




サイドスカートはバンダイエッジを無くして鋭くしてます。







脹脛はイメージがわかず感に頼り筋彫りを 笑






今はここまで~次回も頑張ります^_^




最後に三連休は初日! 友人と呑み^_^



二日目

福岡市天神はLOFTにてドラえもんのイベントに参加^_^







博多一幸車にて昼食^_^







純 豚骨ラーメンですよ~
福岡では今人気を読んでいるラーメン店です。


みなさんは豚骨ラーメンってどうなんだろう?? 他県でも食べる方いるのかな??





夜は筥崎宮のお祭りに行きました!

放生会 ほうじょうやです~










もちろん夜店を堪能^_^
揚げピッツァにイカ焼きたこ焼きにラムネ! ボールすくいに焼き鳥に今はやりの
薄っぺらのかき氷(*^_^*)

めっちゃうまかったです~

毎年、9月の第二週から一週間あってますw 賑わってますので、福岡にお越しの際はぜひ寄って見て下さい!





3日目
the子守りw


久々に晩飯の仕込みやりました。

ハムカツ^_^















揚げるとうまそうだ^_^








こんな感じでした。







では~次回もGXやるぞ(=゚ω゚)ノ




マッチカンでした。
  1. [ edit ]
  2. Gx-9900 ガンダムX
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.