• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

秘密の工房〜 パパは初心者モデラー

趣味で作るプラモ日記です・・・



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

暑い~

皆さんこんちわ! マッチカンどす。
先日の8月7日の日曜日に山口県は下関市で活動されている模型クラブの巌流会さんの展示会へおじゃまして来ました。

高速を使い、九州道から本州へ久々に渡りました。  

下関シーモールに行きますと、最近では見ないデパートの感じがすごく良かった(*´ω`*)
昭和なレトロでレストラン街は素晴らしい感じ。
展示会へはゲスト展示もあって、すごく盛り上がった展示会でした。

息子達は、塗装教室でトリケラトプスの模型を筆塗りして楽しん出ましたよ。


こちら、会長さん馬関のとらさんのタイガーです。  












こちらはJAMさんだったかな?

素敵なMAKでした~




すごく楽しい1日でした。
展示会に参加された皆様お疲れ様でした~。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

生存報告

暑くて毎日汗だくになりながら仕事頑張っております。  
仕事が急に忙しくなり、心身ともにピークだった先月(笑)  何とか生きております。
趣味は、ぼちぼちGBWCに向けちっぽけなジオラマを作りたいと考えております。
サンダーボルト関連でザクを2体使います。
今は、サンボルザクはサフまで試験機ザクは
まだ串に刺して放置(笑)






一応、めにLED入れて光るようにしております。
今月中に仕上げます(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
ではでは
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

生きてますよ~(`・ω・´)ノ

皆さんこんばんは、マッチカンです。(`・ω・´)ノ  





かなーりブログ放置になりましたがちゃんと生きてますよ~。




前回のFMSから書いてないんで、まず何を書いて良いやらで...(´・ω・`;)






えぇ~まずは新しい年度になりましたが皆さんいかがお過ごしでしようか??





私は、それなりに忙しくて毎年この時期は休み貰ってリフレッシュしてるのですが、今年度は無理みたい(笑)




  次に、プラモのネタに入ります。最近プラモは、ハセガワのアスタコNEOを塗りながら、タミヤのタイガー戦車を組むなんてヘンテコなやり方してますね(´∀`*)














今は、基本塗装が終わって、部分塗装やってます。 天気悪い日はタイガーやってますがね!そのタイガーは中期型でして、ツインメリットコーティングをやってます。カステンのローラー買ったりしました。



twitterで仲良くして貰ってます、皆さんからアドバイスを頂きながらやりました。クニさんにしんすけさんありがとうございます。

















っとまぁーこんな感じです。ちまちま進めてますので完成は、まだまだ先です~(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾








    そして、最近新たに家の近所に模型店を発掘(๑•̀ㅂ•́)و✧  電気屋さんがプラモデルを扱ってるお店ですが、私にはドストライクな品揃えでした。  AFVかなりありで興奮しまくりました。見事に物色して積みが増えました。











4号駆逐戦車です。なかなかの掘り出し物かなと自分では思ってますが。  また近いうちに行きますがね~こんな感じで毎日過ごしてますので、まだ更新してないのかよって言わないで読んでやってくださいm(__)m  最後に、先週末家族で夜桜を見に行きましたよ~
















綺麗でした。桜の咲くこの時期は、日本人として生きていると実感します。  桜の短い花びらの姿を今年も見る事が出来ました。また明日からも頑張るよ~ってねそれではまたね~(`・ω・´)ノ
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

FMS参加してきました。

皆さんこんばんは(`・ω・´)ノ
ご無沙汰しておりました。
1月31日に福岡市天神福岡ビル9階でありましたFMSフクオカモデラーズセッションに参加して参りました。
たくさんの方との出会いあり素晴らしい作品ありで感動の1日でした。

私の卓です。
欲張り過ぎて、めちゃくちゃな配置w
魅せるのもうまくなりたいなぁーw
さぁここからは個人的な意見を交えながら作品紹介。


まずは、尊敬するbuddさんの作品

ザクです。
ワールド杯の作品です。
めっちゃムカツクくらい凄かったっすよ
塗りも素晴らしいし、パーツの交え方がやはりセンスというか味があります。
次に今回初めて会いましたが、初参加のポポさんです。 buddさんと同じサークルでミキシングが素晴らしくて惚れ惚れしました。

バルバトスのフルアーマー化はやはりツボでした。
キュベレイのバインダーも塗装が綺麗でした。
あっbuddさん曰くポポさんは

スケベ


だそうですw
男はみんなスケベなのさ(Ŏ艸Ŏ)
次にプロモデラーの作品
コジマ大隊長

永田プロ

パンブー佐藤さんの作品

どれも超絶だった(`・ω・´)ノ
そして今回もプラ板ザクザクで素晴らしいガンダムを作ってきた方。
グッチMAXさん

めっちゃエロいわw
白いガンダム? タミヤ製?
超絶すぎてため息しか出ませんわ。
ひなたさんの作品


何じゃこりゃ?
軍艦島の社宅
ですよね!
凄すぎるおばちゃん凄ッΣ(o゚д゚oノ)ノ
とこんな感じで楽しく騒いで呑んで遊んで来ましたw
みんなからガンプラ熱を頂いたのでガンプラ始めましたヾ(*ΦωΦ)ノ

バルバトスを開始しました。
まずは組んでみてどうなるかだな(・∀・)
今年は、熱い夏になる事間違いなしだからワールド杯作品作ります。
みんなに負けない?負けるかw
負けたくない意気込みで作品制作に当たります。
まずは組んでみよ

まだフレームだけ、少しづつ組んで行きます。
そして最後にあるお方から頂いたもの紹介。

デザインナイフとケガキ針にピンセットホールドを頂きました。
ありがとうございました。
あえてお名前は出しません。
分かる人は分かるヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
そして、懇親会で呑んでパシャリこ


パンブー佐藤さんとツーショットを頂きました。
左が私

では皆さんまたね~
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

なんじゃこりゃ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

皆さんこんばんはマッチカンです。

タイトルなんじゃこりゃ?
そう、昨日今日と西日本全体で凄い大雪になりましたヾ(*ΦωΦ)ノ
私の住む福岡県でも雪が土曜日の深夜から積もりだしました。  

日曜日の朝、窓の外を見ると銀世界w

今までにも何度かチラつく事はありましたが

今回はちと様子が違います(笑)
あれよあれよで20cmは積もっていたと思います。  



裏庭のウッドデッキに積もった雪ヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎ

こんな日に限って散髪の予約をしていて朝から

車にチェーン巻いて床屋に行くと、水道が凍っててシャンプー出来ませんw

えっ? 何言ってんのみたいになりました…
まぁ仕方なく散髪終わらせ、慌てて実家にヴォクシーのスタッドレスを取りに行きました。

途中、FRの若い兄ちゃんがスリップして道を塞ぎヾ(*ΦωΦ)ノ  

みんなで押してやり回避w
雪に慣れてないだろうが、クラウン走らすなよ(*`ω´)b  
実家に着くと銀世界



北海道では当たり前の世界かも知れません。
無事にタイヤゲットして帰宅ヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ
滑る滑る滑る、馴染みの店も閉めててラーメン食えず唐揚げ食えず塗料買えず(T_T)
だけどタイヤ交換して時間があったのでフィギュアを塗りましたよ。







こんな感じで塗ってます( ゚∀ ゚)
FMSまで一週間切りました。
最後まで諦めないぞ~
  それではまたね~(^-^)/
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

最新トラックバック

アクセスカウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モデラーズギャラリーコンペ3

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

QRコード

QR

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

F.M.S 福岡モデラーズセッション


.

